ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
子安河原観音再び
台風が接近中(15日)強引に
熊本県阿蘇の子安河原観音へ
御礼参り(*^_^*)
以前。台風など水害でご神体が埋没して、拝めない事があったと聞いたので
早々と

雨風に打たれながら(笑)
3年前は、妻と二人で来た場所に娘を・・不思議な感じがしますわ
P9161089.jpg
本堂に「無事に子が授かりました」と手を合わせ
その奥にある賽銭箱に石を返しましたヽ(*・ω・)(・ω・*)ノ
P9161090.jpg
そして・・・二人目が授かるように
石を貰いに、ご神体の側へ
雨に打たれながら・・娘に選ばせる
((((゚□゚;)拳ぐらいの石・・・『ちょっとデカぃデカぃ』
『あぁ~そっちは違う』
『ちょっ雨濡れるって!』
と、ギャーギャーと騒ぐ夫婦

男の子であれば黒石
女の子であれば赤石

・・さぁ~何色を拾ったかは、秘密にしますね
もう一度、本堂に行き
御守りを購入(セルフ)
御守りも、男・女の子用があるんですが・・
〇色の石を拾ったにもかかわらず・・・迷う夫婦

・・結局は、お札のみ(笑)

「また、子供を無事に授かったら、また来ます」と報告

天気が不調でしたが、カップルさんがチラホラ
いい報告があるといいです


より大きな地図で 子安河原観音 を表示

国道57号線参拝道入口には、焼肉屋・バイキング・温泉など
ありますので、帰り道に寄るといいですね

阿蘇乙姫泉 湯ら癒ら(家族風呂あり)
DSC_0320.jpg
温泉には、入りませんでしたが
施設内にある、ドクターフィッシュを楽しむ
Comic11_002.jpg
ギャーギャーと騒ぎながら、15分間我慢
P1020306.jpg
娘は、嫌がり玩具で遊ぶ・・(=´Д`=)ゞスマン
P1020313.jpg
温泉は、またの機会です


さて。ご神体の撮影を控えましたが
ボンキュボンの女体の石が上向きに寝てますぞ~

石は、股に挟むと必ず子宝を授かると言い伝えられています
いつの日か、子が授かることを信じながら・・・

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.