ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
あぱ
とうとう、わが娘もアンパンマンを見るなり
「あぱ」と言うようになりましたよ

みんなだいすきアンパンマン!
・・・そんなに好きじゃない私
娘・妻で宮崎アートセンターで行われていた
やなせたかしの世界展へ行くことに
P1020264_20120902073247.jpg
この場所で、初めてやなせさんの歴史を知りました
戦争体験者であり、結構な年齢
なんかすげぇー
P1020265.jpg
キャラが色々多く、把握できないけど
すべての物には命が宿ってるんだなぁ~と
思いました

アンパンマンが伝えたい事とは?
一定以上の武力が必要である事
戦わなければ、生き残れない・・・と
言ったところでしょうか?
アンパンマンの世界って奥が深いっすね

帰り、グッズでも買おうとしましたが
「いやいや」と拒否
P1010928.jpg
ちょっと安心です(笑)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
勇次さんへ
ご無沙汰~元気してるぅ?
娘ちゃんの絵が飾ってる・・・って、早く言ってよ~(笑)

プリキュア映画・・そうなると、宮崎キネマ館かな?

また、元気な顔見たいね♪

2012/09/05 (水) 22:56:29 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
粉雪さんへ
そう!多過ぎで・・・たまに出番の無いキャラが心配になりますよね~
わたしは、今でも、覚えられません~~~~
2012/09/05 (水) 22:42:41 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
おひさ~
うちの年中になる娘の、行きたい!の一言でワシも行ったよ~。

アンパンマンの絵を描いて送ってたのが、飾ってありましたわ(笑)

秋になれば、プリキュアの映画に連れて行く大仕事が待ってるわ(笑)
2012/09/04 (火) 14:27:13 | URL | 勇次 #-[ 編集]
アンパンマンの仲間たちってホント多過ぎ(~_~;)
昔、覚えるの大変でした(>_<)
2012/09/02 (日) 15:07:28 | URL | 粉雪 #RFOB2wWc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.