ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
角が無い鬼
娘の成長と幸せを祈りに
宮崎県佐土原町の(さどわら)鬼子母神へ
P1010356.jpg
この神様は、愛する子供を育てる為に
人間の子を食らう・・( ̄Д ̄;)女神?悪神?
だったみたいね

お釈迦様が「コラーなんすっとか!」
(↑宮崎弁・何をするのか)
と(省略)・・・色々とありまして|ω・)
子を失う親の悲しみの気持ちを実感させ改心させ
児を守る善神となり、子供と安産の守り神として信仰されることに

この事件?で、鬼の一文字目が、消えた漢字が使われる事になったとか
・・色々あるんですね


本堂には、銅鑼を鳴らす引き綱が2本あり
うちら夫婦・妻のお母さんで参拝しました
P1010359.jpg

宮崎も温かくなってきました
実家のしだれ梅も咲き始め綺麗です
P1010355.jpg
P1010354.jpg
シートひいて、花見・・・
したいけど・・・したいけど(´・ω・`)ショボーン

また、千葉に島流しーーー┌(゚◇゚;)┐


ガンバってきやす



テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
No.Kさんへ
えぇ、また出張です(泣)
寂しがり屋なんで、寂しさが増します

ロングステイでは無いですわ~
がんばります^
2012/02/26 (日) 15:59:39 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
またまた出張ですか~
ロングステイなんですかね?
ご家族と離れてさびしいですね
がんばってくださ~い
2012/02/22 (水) 19:17:21 | URL | No.K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.