ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ぷちDIY
娘と散歩中
「まぁ~子供は風の子ね~」と、言われ
心の中で「うちらの子じゃーぃ!」
「風の子じゃないぞ」と
ツッコむ私ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )(笑)
Comic5_001
さて、雪知らずの宮崎市、数日前は、16年ぶりに
氷点下4度
と寒う日でした

こうも寒いと、熱燗でグビグビ・・・(;´Д`A ```
あっ、退治したはずの鬼が、鋭い目で・・・
じゃなく、防寒対策ですよね~

玄関ドアが鉄なので、窓用の断熱シートを貼ってみました
すべての金具を取り外し寒い中ドアを開け貼り貼り・・・が
寸法たらず・・・DIY完了
意外にも、少し鉄の冷たさが無くなってますわ(上部分)
P1010286.jpg P1010327.jpg

お次に、小窓も
カーテンなど付けれない微妙なタイプ
梱包で使われる、プチプチ系を窓に貼ってみるが
サッシ枠の冷たさが残ります
P1010328_20120205045753.jpg
冷気ブロックパネルを置くが・・・なんか微妙
P1010329.jpg
もう、窓を封鎖しちゃおうかな~と目に入った
レジャーシートを貼る
こっちの方が、熱を反射していいかも♪と思うけど
ギラギラして眩しいー(ノ_-。)
P1010330.jpg

こうなれば、段ボール・・・置いて無い!(゚Д゚=)

とりあえず、使ってない透明テーブルクロスを、切って貼る
窓枠に両面テープ使用
P1010332_20120205052721.jpg
こっちの方が、外の光も入っていいかもね
なんとなく二重窓な感じwww
P1010333_20120205052721.jpg


宮崎は、温かい方なんでね~

こんな防寒対策で満足してます

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
おにぎり太郎さんへ
日々寒いね~雪を見たら大はしゃぎしそうだけど、マイナス気温に慣れてないからすぐ風邪引いちゃうわ(笑)

シャッターを押す手が震えちゃうけど、春の花々がそろそろ咲くころよね。お互い寒さに我慢我慢~

窓のプチプチは、見栄えが悪いけど、効果あるよね~
2012/02/11 (土) 07:07:49 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
今年の冬は寒いよね。九州でもマイナスになるなんて、ちょっとびっくり。雪に慣れてないぶん、たまに降る雪はうれしくなります。雪国の人は大変でしょうが・・・

うちも窓にプチプチを貼ってみました。これだけでもずいぶん違うんだよなぁ。車の中も温まるまでは寒いですが、もうすぐ春が来ると思えば我慢も出来ます。寒さが苦手な九州人だけど、なんとかのりきりましょう
2012/02/08 (水) 19:58:48 | URL | おにぎり太郎 #dLI1tQMs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.