ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
5本指シューズ
こちらに来て
コソコソとジョギングをしてます
PB130137.jpg
走れるコースを探しながら
食堂、ショッピングセンターなども偵察|ω・)
大気中の放射線量が気になりますが(;゚A゚;)
普通にジョギングしてる方がいますので大丈夫でしょう~
PB130149.jpg

さて、足幅が広い私
以前は、ワイズシューズなるものを靴屋さんから勧められたけど
自分の好きな柄を選べないので(´□`。)
却下して
ひと回り大きい靴を選んでました・・・
が、長距離走行になると、小指君が(ノ◇≦。) ビェーン!!イタイイタイ

ず~と、痛さに我慢してました

やっぱ、足幅の広い靴?と思っていたら
5本指シューズの存在を知りました

履いてみると、「地下足袋」の感覚

足底の感覚がダイレクトに伝わります

さて
Vibram(ビブラム)
ファイブフィンガーズ
地下足袋と同じ感触で、地面を掴んで走行できます
足指を常に、動かせるので血行に良いかと~

Bikila LS
PB130139.jpg
裏~
PB130141.jpg
KOMODO SPORT
PB130143.jpg
裏~
PB130145.jpg

以外に走りやすいので、おススメです~
素足で走ってる感じよ♪

おまけ
知恵の宝庫!目がテン!
地下足袋の事が、少し書かれています

vibram(ビブラム) five fingers ファイブフィンガーズ 5本指 シューズ メンズ ブラック/グリーン kso-treksport-MQ4458 42(27.3cm)



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
玄米さんへ
靴・・(* ̄(エ) ̄*)いつの日か、流行るかもよ

|(エ) ̄)炭水化物…ドキドキ(汗)
そう、若くないし・・・でも・・・

う・・・う(;゚∀゚;)今日から、健康考えます

漢度e-271ラジャー(●´ω`●)ゞ
惚れさせるゼヨ
2011/11/18 (金) 22:52:01 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
No.Kさんへ
こんばんはです ( ̄▽ ̄)ノ
なかなか宮崎に戻れませんe-330

かかとの衝撃・・・ありますが
常に指先が動けるので、自然な歩行が出来て、身体のバランスが良くなる気がしますよ。
気のせいか、姿勢も真っ直ぐに~
腰に良いかも


2011/11/18 (金) 22:35:14 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
Σヽ(゚Д゚○)ノこんな靴初めて見たwww

もう若くないんだからw炭水化物の食べ物ばかり…
って思ってたらちゃんと健康考えてるんですねwv-8

炭水化物危険だよねー( 。∀゚)ノ゛
一切取らないのも問題だけどw
かなり長期なんだね…
奥さんも心細いだろうなe-443

また会える日まで漢度上げてくだせーw
奥様にまた惚れられるぜよーw
+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2011/11/16 (水) 23:37:27 | URL | 玄米 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~
出張長期戦なんですね~
お疲れさまです。
履きやすそうなシューズですね~
でもソウル薄そうだけど
かかとへの衝撃はどうですか~
腰の悪いおやじは気になって・・・(^^ゞ
2011/11/14 (月) 19:59:38 | URL | No.K(なんちゃっておやじ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.