ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
家曳き02
今回の、曳家工事は、3棟一緒に移動します
(今の仕事前にも現場があったけど・・・(笑))

水平移動・垂直移動、約30m移動、方向変換約100mの移動になります

事務所と倉庫2棟です
ie

画像左側に、薄っすら見えるのが倉庫です
右側のは、解体予定

色々と省略してますが
まず、事務所・倉庫を30m移動
ここより、事務所を長男・倉庫1を次男・倉庫2を三男とします

長男を移動した後、三男を一度出し、次男を長男の前に持っていきます
ie1 ie2



長男の前に来た、次男を先頭に移動、その間に三男を入れます
ie4

三兄弟完成♪

三男挟まれてます・・・私みたい(笑)

なぜ?このようにするのか
次回に説明できたらする・・・たぶん


新しい基礎まで、約100m移動時間一時間もしません
ie3

道路横断してます

約一週間の仕事

こんな、不思議な仕事もっと詳しく知りたいなら↓

創業大正10年 家屋の嵩上・移転工事(曳家)


毎日の仕事ご安全に

テーマ:建築業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
・シアンクレールさん
築後50年くらい家でも動かせますよ
無理な物はありませんよ~
私の「お仕事」なかなか更新してませんけど(笑)
つい最近の現場アップしますね、楽しみに

2007/06/07 (木) 22:37:43 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
家引き すごいですね。家引きだけじゃなくて、新築もやってるのですね。会社のHP.見ましたがすごくいい家でした。あんなに大きくて重いものを動かすなんて。築後50年くらい家でも動かせますか?我が家ですが(-_-;)
2007/06/06 (水) 17:10:42 | URL | シアンクレール #-[ 編集]
住みながら移動も可能ですよ

結構危険な仕事ですが、体気をつけます

家の他に、アパート・学校もOKですぅ

今度は、寺の鳥居を移動しますよ
2007/02/14 (水) 23:50:20 | URL | てるぼう #PTRa1D3I[ 編集]
イロイロなお仕事あるもんなんですね。
大変そうなお仕事!
うーん。家が簡単に動かせるなんて信じられないのですが。。。(笑)
事故・怪我には気をつけて下さい。
2007/02/12 (月) 08:03:24 | URL | 月下香 #vdA3aT7k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.