ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
RSウイルス
今月初めに、妻が風邪をひき
その後、娘・・・

こりゃいかんと気合を入れるが
無理です!
咳込む二人の中で、生活してたら
自然と・・・旦那も風邪に( ̄д ̄)(笑)

マスクしてないからよ~って(;゚△゚)エッ!?おれ?

久しぶりに高熱が出て、鼻水・咳・たん・・苦しかった~
Comic4_001.jpg

娘も風邪と思いきや
RSウイルス感染症でした
地元の新聞に載っていたけど
今年は、過去5年間で最も患者数が多いらしい
特に日向地区周辺で流行し・宮崎・都城・延岡と・・・

今月は、家族で外に出る事が無かった気がするけど
どこでウイルス貰ったんでしょうね~
・・・きっと私が外から持って来たと、結論が出るでしょう(ノд・。)


色々なお薬を娘は、頑張って飲んでくれてます
P1060893.jpg
旦那はんも
P1060904.jpg
妻も
P1070001.jpg
親子して、薬ざんまいー

私のは、飲む薬が多いので
ビールジョッキに『水』
心ゆくまでお酒飲みたいけど・・・
我慢です。
P1060901.jpg

なんとか、親子回復しつつありますが、油断は禁物です
手洗い・うがいを日々心掛けていかねば

ついでに、娘行きつけの、お薬屋から貰う
板藍茶(ばんらんちゃ)
通販で、箱買しました
風邪予防になるとか
P1070002.jpg
どうです!風邪ひきさんのあなたへ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
RSくんへ
(笑)地元新聞に1面で「RS・・」って、載ってましたよ~
ちょっと、親しみを感じました(^w^;)

まだ、流行してますが
我家は、今の所大丈夫ですわ~
RSくんも、体調管理しっかりしてくださいね

2011/09/26 (月) 23:45:15 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
どうやら私と同じ名前の風邪が流行ったそうで。。
ご迷惑をおかけいたしました・・(謝) 

お大事に
2011/09/24 (土) 19:03:48 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ふりーmanさんへ
まだ、薬飲みが忙しい私でございます~(笑)

うつらない体質・・羨ましい~変なところで、仲が良い証拠は、勘弁だわ(;´д`)ゞ(笑)

今で、お薬に慣れれば、固まる事はないかな?
数十分は、ちょと・・見てる側は我慢できんー(笑)

板藍茶飲んで、元気にします~
2011/09/24 (土) 07:04:08 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
よだらじ@Mickeyさんへ
ほんと、申し訳ないぐらいお久しぶりです(*- -)(*_ _)
読み逃げが多く(笑)また、ゆっくりと遊びにいきますね

風邪は、私だけ・・・少し大丈夫じゃないですが。元気ですぞ

娘( ̄▽ ̄)ノ、順調に、元気に成長中ですわ
親ばかぶりも、じわじわと成長中です。
色々言われると「でしょう~♪」っとテンションUPします

写真撮り過ぎて・・・整理に悪戦苦闘してる今日この頃

では。また、ゆっくりとヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 
2011/09/24 (土) 06:32:45 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんにちは

その後、お体の調子はどうですか~~~
家族でうつるって仲が良い証拠ですよ~~
我が家では嫁と私の間では風邪もインフルエンザもうつらないんですよ~~(笑)
娘さん、お薬を上手に飲めるんですね~
うちの娘どもは水が入ったコップと薬を目の前に
じっと固まってます・・・・・数十分も・・・・(汗)

今から寒くなってくるので風邪ひかないように
板藍茶を飲んで強い体を作りましょう~~
2011/09/21 (水) 21:42:18 | URL | ふりーman #-[ 編集]
おひさしぶりです♪
てるさん、めちゃくちゃお久しぶりです☆

娘ちゃまも、すくすくと成長しているようですね~

色白で、目がパッチリ☆

これは・・・明らかにモテ顔でしょう!!!!!

親にとって子供の成長は、本当にあっという間なので

成長の過程をしっかりカメラに納めてあげて下さい。

最近は風邪で大変だったみたいですけど

大丈夫ですか??

油断大敵!で、あまり無理しないでくださいね☆

よだらじ・・・まだ頑張ってますので、お時間の

た~っぷりある時にでも遊びに来てください(^^ゞ
2011/09/21 (水) 12:55:42 | URL | よだらじ@Mickey #YK3S2YpI[ 編集]
粉雪さんへ
ありがとう♪
(=´Д`=)ゞ治ったと思ったら私だけ再発しちゃった(笑)
2011/09/21 (水) 03:19:31 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
一人が感染すると廻っちゃいますもんねe-443
お大事にe-466
2011/09/20 (火) 09:14:07 | URL | 粉雪 #RFOB2wWc[ 編集]
なんちゃっておやじさんへ
ナイスですね~ 家族山手線ゲームとは(爆笑)

もう先輩(´艸`)の、言葉を聞くとほんと、気持ちが楽になりますわ
ひらきなおるくらい・・・今回、確かにそう思いました
 
親のありがたさ、ほんとこの瞬間に、感じます
敬老の日にでも、「ありがとう」の一言でも言おうかな(●´ω`●)ゞ
2011/09/18 (日) 05:59:07 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
お~はじまりましたか
家族山手線ゲーム・・・(失礼)
ゲームじゃないですね・・・(汗)

これから小学生になるころまで
家族でウイルス循環しちゃうんですよね~
でも一人だけ感染しなかったりとか

気をつけててもかかる時はかかってしまうので
だれかなったら半分ひらきなおるくらいが
いいのかもしれませんね~
それで感染しなきゃラッキーみたいに

子を持って親のありがたさって
しみじみ思いますよね~
2011/09/17 (土) 08:51:00 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
玄米さんへ
猛烈にテンションUP♪(*´艸`*)*
リラック米・・こんなのがあったなんて知らんかった
|∀・)限定・パッケージ・・・・あぁ~心が揺らぐ(/;`ロ´\)
うずうず(笑)

家族みんな元気よ~そうそう私がね心配ばかり・・・って。
ナンデヤネーン!(メ・∀・)っ゛
2011/09/17 (土) 03:17:03 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ご家族でお体大丈夫ですかー??

そいえばおくちゃまこの間も体調崩してたような…

てるさんが心配ばかりさせるから(。´Д⊂)うぅ・・・。

ってー

(。ゝ(ェ)・。)ゞ♪兄貴にクマ情報っ

リラック米が発売されるでありますっ♪

ローソン…なんでもありだなぁ…w
2011/09/16 (金) 22:10:50 | URL | 玄米 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.