ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ゲゲゲ
みやざきアートセンターで
2011年8月28日まで行われている
水木しげるとゲゲゲの妖怪たち展に行ってみた
P1010403.jpg
鬼太郎ファミリーをはじめ
日本に伝わる様々な妖怪を紹介してました
いつの時代でも、怖いものは我々をひきつけ色あせませんよね(笑)

奇妙な設定が大好きで、アニメゲゲゲの鬼太郎が
放送してたらついつい見てしまいます( ̄∀+ ̄)

今回NHK朝の連続ドラマを見てたので
違う目線で、水木さんが描く妖怪を拝見~o(*゚∀゚*)o
Comic_001_20110823004931.jpg
妖怪の表情・・・不思議な魅力にうっとりΣ(゚∀゚*)
Comic1_001

等身大の?一反木綿に乗って記念写真が撮れたりするけど
大人はダメだって(泣)
なので、顔ハメで我慢
妻、鬼太郎・・・私は、猫むすめ
Comic2_001.jpg
まぁ~料金が900円とお高いですが・・・
それなりに楽しめたのでヨシ
娘の初のおでかけの日でもあったし


ちなみに妖怪デパートで、衝動買い
(いつの日かアップ)

世の中、千差万別の妖怪がうじゃうじゃいるんでしょうね
妖怪を作り出すのは人間・・・・(ー_ー;)ゞ
ひとつの鏡像かな

あっ・・・「リラックマ」も妖怪かな~(笑)

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
粉雪さんへ
宮崎限定?だったのかな
結構、懐かしい思いをしましたよ
そちらでもイベントあればいいなぁ~
妖怪は、「見えんけどおる」と言う気持ちを大事にね♪

2011/09/02 (金) 01:22:55 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
すっごい楽しそうe-343

大分ではなかったe-330
行きたかったなぁ~e-263
2011/08/31 (水) 17:23:14 | URL | 粉雪 #RFOB2wWc[ 編集]
みゃおさんへ
(= ̄ω ̄=)ノにゃほー
門司港での鬼太郎コーナーいいねぇ~
ヽ(=^゚ω゚)^/一反木綿の巻き付いたマグカップ♪
なんかカッコいいかも~
色々と可愛く作ってる商品が多いから欲しくなるよ、わたしは、食べ物を買いましたよ
(=´∇`=)ほんと、鬼太郎いつの時代でも、楽しめる妖怪だわにゃ
2011/08/28 (日) 09:14:15 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんはにゃ。
みゃおは一昨日門司港に行ったにゃ。
お土産屋さんがあったにゃ。
鬼太郎コーナーありましたにゃ!
一反木綿の巻き付いたマグカップとかよかったにゃ。
妖怪勢揃いのバッグもあったにゃ。
鬼太郎ちゃんちゃんこもあったけど、たぶん着ないにゃ。
まよってて、まよいすぎたにゃ。
けっきょくなにもかえませんでしたにゃ。
でも鬼太郎たのしいにゃ。
にゃぁにゃぁ。
2011/08/26 (金) 01:18:35 | URL | みゃお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.