ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
死のブルースクリーン((笑)
出たぁー!
ブルースクリーン
win7で出合うとは・・・( ´;ω;`)ブワッ
(ノートPC Core 2 Duo P8700/2.53GHz)
P1010272.jpg
不良品じゃーと言いながら
まぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ
ネットで反社会的な事してたし~何とも・・・強く言えない立場(笑)

そんな、ブルースクリーンのおまけを付けながら
妻に、PCをプレゼント
(つд⊂)エーンまた、ブルーが出たよ~
よしよし大丈夫!
(´Д⊂グスンまた・・・・
大丈夫!
・・・また・・
何とかせい!ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
P1010273_20110807021312.jpg
至急、パソコン修理屋へ
数日預かってもらうことに・・・
不思議と店では、ブルースクリーンならず
P1060858.jpg
んで、持って帰ったら・・・出た(|゚|∀|゚|)
A problem has been detected and windows has・・・・
あ~風呂ぶれる長谷べん出ててで・・・?
もう、カウントダウンが早くて読めるか!

こうなれば、リカバリ?
・・・なんだけど、色々データーが入ってるし
転送が面倒ぉー(||´Д`)o=3

ちなみに、最初から自分で原因を見つけた方が早いんだけど
日々、あまり自分の時間が無くてね~(笑)

こんなブルースクリーンの原因を解説して教えてくれる
『BlueScreenView』
クラッシュ原因が、分かります
P1060860.jpg
私のは、「halmacpi.dl」lと「ntkrnlpa.exe」が悪さしてるようで・・・
これを、安定したドライバなどに書き換えるといいんだけど・・・
面倒ぉー!

パソコン修理屋で何とか治ると思っていましたが
自分で解決せんといかんみたい~

PCをいじるときは、何を行ったのか何をインストールしたのか、アンインストールしたのか
メモしたほうがいいですね


今日も、パソコン内を整理!(笑)
小忙しくて、ブログ徘徊など遅れまする~
コメント
この記事へのコメント
玄米さんへ
再起動するなんだけどね、危険よ
マル秘なファイル… ( ̄Д ̄)ノ オウッ
保存(*`д´)b OK!
2011/08/17 (水) 00:29:44 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ブルースクリーンでるともうだめなのか…

"φ(・ェ・o)~メモメモ

てるさんの大切なマル秘な

ファイルが…壁]ω・)ニャ

ちゃんと保存しててねw

∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
2011/08/13 (土) 16:22:25 | URL | 玄米 #sSHoJftA[ 編集]
ふりーmanさんへ
こんばんは♪
あっ、以外にも神頼み私もあります(笑)

よく、PCの前で「あの日。あの時に・・・」と復活呪文を唱えます~
日々の整理大事よね

2011/08/13 (土) 00:30:31 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんにちは

ブルースクリーン・・・・私の場合は神頼みしかありません(笑)

保存したデータだけでも助けて~~~って祈りたくなりますよね・・・

私のPCの中身もそろそろ整理しないと・・・・(汗)
2011/08/11 (木) 22:54:13 | URL | ふりーman #-[ 編集]
tabibiさんへ
こんばんは♪
いやいや修復手前で、諦める事が多いですよ
現に、まだ回復してません(笑)
毎回ながら、データ全滅は勘弁(´Д⊂グスン
大事な画像を消さないように気を付けましょうね

2011/08/11 (木) 01:23:44 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
なんちゃっておやじさんへ
VISTA・・これがダメでダメで、7に替えましたわ
私、根性ありませんでした(笑)
7での周辺機器問題もありますが、なんとかサポートしてる物が多く見られますよ
・・でも、クラッシュ

なんだかんだXPが安定して使い勝手がいいかもね(^Д^)

2011/08/11 (木) 00:53:08 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんわ。
ブルー画面を自分で修復できるなんてすごいです!以前リカバリーしたら直った事があったのですけど、データが全滅・・・
ブルースクリーンは見たくない画面ですね!
2011/08/08 (月) 21:27:14 | URL | tabibi #JalddpaA[ 編集]
昔使っていたOS Meがよくクラッシュして
何度入れなおしたことか・・・
XPではそうでもなかったけど
今使っているVISTAもダメ・・・
7に替えると周辺機器が・・・
根性でVISTA使うおやじであった・・・。
2011/08/08 (月) 20:35:41 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.