ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
明月まさり
いやぁ~先週は、宮崎市内は気温が30度以上と
真夏日でした

でも、今日は寒い・・・・
と、気候の変化が感じられるこの頃

『夏も近づく八十八夜~』と鼻歌を歌う、元気の良い旦那

横では。妻と娘・・・風邪引きさん!
気候の変化には、気を付けなければいけませんね

風邪ウイルスに負けないように・・・
旦那はんは、体内を消毒しますー(お酒で)

近場のスーパーで見つけた
本格焼酎 明月まさり
P1060661_20110515020036.jpg
年間出荷数量限定商品
全国6000本限定らしい
P1060662.jpg
宮崎産の紫芋、紫優(ムラサキマサリ)を使用し
あの赤霧島にも使用されている芋らしい
・・・似たもの焼酎だね

赤霧島同様、紫優(ムラサキマサリ)特有のフルーティな香り
だけど!やや芋臭さが強い
P1060663.jpg
まろやかなんだけど・・・何となく赤霧島の方がいいなぁ
芋匂いが好きな方には、いいかも
P1060664.jpg

匂いに敏感な妻は、今回風邪気味なので
「芋臭いでしょっ(*Ι)ノツ)゚ロ゚)ペチペチ」
が、無く・・・嬉しいようで寂しかった(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村
まこち宮崎ゃ いいとこだっちゃが きちみちくんない
(意味・本当に宮崎は良いところです。 おいでになりませんか )

追加♪宮崎県えびの市『明石酒造』さんの焼酎
「 ? ないな」 本格焼酎

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
てるさんへ

増産&量産で作りすぎたんでしょうね。
初代が美味かったというのは分かるような気が
します。
最近はレギュラーを片っ端からやっけてます。
鶴見、莫祢氏、千鶴、大海(黒)、南泉、飫肥杉(爽.赤.黒)、園乃露、玉露(黒.白)、明るい農村、白玉乃露、明月(黒.白.まさり)、赤猿、白金乃露(黒.白。栗黄金)、小鶴(黒.白)、鉄幹(紅)等々...。
今は昔に比べ安いレギュラーでも美味い芋焼酎が飲める良い時代になりました。
黒白に加え無濾過や紫芋などの種類や選択肢が増えましたね。
芋焼酎は実に奥が深いです。

2015/01/25 (日) 16:14:50 | URL | T #-[ 編集]
Tさんへ
意見感謝です♪
ありがとうございます
いやぁ~初代の赤霧は、良かったんですよ~
増産の影響かな?今の赤霧は、味違うし
限定じゃなく、コンビニでも買える世の中

今日は、明月で乾杯といきましょう♪
 
2015/01/22 (木) 00:06:41 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
。。
2015/01/20 (火) 21:07:42 | URL | 。。 #-[ 編集]
数ある他社の赤や紅の中でも明月まさりは抜きん
出ています。
割り水しても香りや濃厚さが薄まりません。
また水が良質なせいか口に含んだ時非常に滑らか。
これでレギュラーなんだから驚き。
白や黒麹も同様。
赤霧は不味くて飲めません。
2015/01/09 (金) 00:01:13 | URL | T #oGys20Bg[ 編集]
月下香さんへ
こんばんは~♪
・・・夕飯のおかずに目がいきましたか~(笑)
確かに、風邪気味でも頑張っております
(今は、元気になってます)

うちも、マンネリ食卓が多いでございますぞ

娘は、鼻水だぁーだぁーですが、元気におります
2011/05/20 (金) 01:18:01 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんは。
限定品の明月よりも・・・
夕飯のおかずに目が奪われました。
奥様、風邪気味にもかかわらず・・・えらい!
マンネリの我が家の食卓!
春のエンドウ!羨ましいよ。
2011/05/17 (火) 20:59:51 | URL | 月下香 #vdA3aT7k[ 編集]
tabibiさんへ
こんばんは♪
そう!限定品で陳列してる数が少なかったら、よけいに買気が増します

ハイ!飲みすぎ気をつけます(◎´∀`)ノ
2011/05/17 (火) 00:56:22 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんは!
限定品はつい買ってしまいますよね!
テーブルにビールも見えますね~飲みすぎ注意。
2011/05/15 (日) 23:52:38 | URL | tabibi #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.