ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
エクレア
妻友から
宮崎市大橋にある
ドイツ菓子「カラカス」の

エクレアを頂きました
P1060589.jpg

と、喜んでいいのやら
( ̄ω ̄;)エートォ...
P1060587.jpg
この手土産は、みんなで食べるはずだったのかしら
だって・・・・箱開けたら
豪快に「エクレア」だらけ
P1060588.jpg
(@Д@; アセアセ・・・
なんとなく、子供合わせた人数分の数が・・・
あるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

私用と思い、冷蔵庫に入れ
みんなで食べるおやつに
『たまゴンボール』を出したよ

ヽ(´┏∀┓`)ノ罪悪感を感じる~(笑)

夜な夜な
ほぼ、私が頂きましたが
ちょうどいい甘さでウマウマでした
P1060590.jpg
この、エクレア普通に思えるけど
売り切れが出るほどの人気の商品であり
チョコの他に、数十種類の物があると聞きます

宮崎中央眼科向かいのカラカス
10:00~18:00までかな?
バームクーヘンやら、色々あるみたいです
お土産に◎です~
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村



妻友さんのお子さんも元気で、あの「プチ焼肉」以来
大きくなって、最高に元気よかった(笑)

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
あやく わんこさんへ
そう!これチョコ味で、あっさりの甘さでしたよ
フランス菓子みたいだけど・・宮崎では、ドイツ菓子に混ざって、エクレア販売な感じみたい(笑)

よく、コンビニで市販してるの食べるけど、私も気にせず食べてました。
2011/04/03 (日) 23:48:28 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
なんちゃっておやじさんへ
うわぁ~メタボの言葉聞きたくない~(笑)
だいぶ注入したので、顔に吹出物出たよ
ん~気のせいかお腹が凸e-263メタボじゃなく、これは男の勲章だわwww

どうですか?自分にご褒美としてe-239美味しいよ

解禁を願ってます
2011/04/03 (日) 23:33:45 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
普通カスタードだけどチョコ味も美味しそうですね
ところでエクレアはドイツのお菓子なんだろうか?
今まで全く気にせず食べておりました。
2011/04/03 (日) 20:07:08 | URL | あやく わんこ #2/T.MHvo[ 編集]
メタボエネルギー!
お~~~っ!
おやじには禁断のメタボエネルギーを
なんと2回連続注入している~~~!
なんとうらやましい・・・・(ヨダレが・・・)
ずいぶんそのエネルギーは
ご無沙汰・・・・
あ~はやく解禁したい・・・
2011/04/02 (土) 15:15:23 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.