ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
日本への祈り
今回被害にあわれた多くの方々に心中ご察しします

宮城と宮崎・・・同じ「宮・宮」で、親近感を感じています
言葉の励ましと、あまり力になりませんが
普通の毎日が戻りますように、祈ります


さて、テレビはどこも同じニュース
各局の原発専門家が、あーだこーだ・・・うさんくさい
電力会社の者を、出せーぃ!

もう、「繰り返し」の言葉にうんざりでございます

同じ映像に、死者のカウント・・・気がおかしくなりそうです
こんな時に、CMが恋しくなります


確かに災害情報は必要ですが
地元のニュースもやってくれよ
宮崎と言えば、新燃の噴火
噴火情報ありませーん
どうなってるのかしら?
P2030337.jpg
噴火して灰が降ろうが・・・後回しかな?

(道路の灰除去中)
P2040347.jpg

どさくさで噴火して、ライフラインが壊滅しない事を願いたい
あと、宮崎県東方沖の日向難
数十年に一度、M7クラスの地震が発生する地域であります

これも、右に同じく、地震が発生しない事を・・・
噴火に地震・・・宮崎も大きな爆弾を抱えていますわ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

ほんとに知りたい情報って、後にならないと入りませんよね

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
なんちゃっておやじさんへ
ほんと、辛いですわ

日々のテレビ情報など、見てしまう自分が嫌ですが
明日は、わが身・・・と思うと、災害映像で、生き残り方法を探ってしまいます

それにしても、よくある無神経な質問・・・腹が立ちますね~

宮崎も動かんといかん!
日向時間じゃダメダメぇ~よね
2011/03/14 (月) 23:48:03 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
同感・・・
おやじも夫婦で同じような事言ってました・・・

テレビでアナウンサーが
情報に惑わされないように
動揺しないようにしてくださいとアナウンスしているのはいいですが、 被災された方に無神経な質問をしたり
評論家があ~だこ~だ・・・
テキトーな情報を無神経に流して
惑わしてるのはマスコミだろうが!
って突っ込んでました・・・

宮崎県も爆弾を抱えていますね。
今一度いろいろ話あっておく
機会ではないでしょうか・・・
それにしてもテレビを見るのが
刻々とつらくなってくる・・・
2011/03/13 (日) 18:12:07 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.