ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ジベルばら色粃糠疹
急に、身体全体に赤いぶつぶつが、できはじめ
微妙に、かゆい(≧ω≦)
P1060398_20110202234519.jpg
アロエでも塗れば治るだろうと思ってましたが・・・
変化なし
娘に、うつるといけないので、皮膚科に診てもらうことに
診断結果は
『ジベルばら色粃糠疹』(じべるばらいろひこうしん)
P1060396.jpg
・・・病名が長っ( ゚Д゚)
ベルばら?(笑)

赤い斑点が、薔薇に見えるからかな?

ほっといても治ると聞いたけど・・2~3月かかるとか?
一応。うつったりしないと聞いたので、安心\(喜)/

たまにかゆいけど


「おうおうおう!黙って聞いてりゃ寝ぼけた事をぬかしやがって!」
「このばら吹雪に見覚えがねぇとはいわせねぇぜ!」
Comic_001.jpg
と、アホな事して楽しんでる旦那

塗れない背中部分を
もじもじしながら、妻に頼んでますが・・・

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
逃げられます・・・

こんなにいらないって(笑)
P1060403_20110202234518.jpg

なんか知らないけど、一度手術したら
色々と体力が弱くなった感じがします
外見は、鋼見たいけど(笑)内部は、か弱くなったよ

参考に
ジベルばら色粃糠疹

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
cozyさんへ
はじめまして♪
凄く参考になります、ありがとうございます
この病気、疲れやストレスも原因のひとつだったのですね
ん~思い当たる事が・・(笑)

無理せず身体を休ませますね
私も、遊びにいきます~



2011/02/08 (火) 00:46:16 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
はじめまして。
シベルばら色粃糠疹・・・僕もなったことあります。
高校の時なので20年以上前の話ですが^^;
疲れやストレスが溜まった時にできると聞いたこともありますので、しっかり身体を休めて下さいね。
また遊びに来ます♪
2011/02/06 (日) 01:27:38 | URL | cozy #-[ 編集]
なっちゃんへ
はじめまして♪
嬉しい情報感謝です。知りませんでした~近頃本屋に行ってないので(笑)
「素敵な奥さん」・・・買い!
リラックマバニティポーチ♪ちょっとした小物入れにいいね

案外、主婦向けでも、読みますー
ありがとう~♪
2011/02/06 (日) 00:00:21 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
RSくんへ
えぇ~レポート提出ですか(笑)
出はじめから、原因が分からないので、困ってます

ほんと、娘に移ったりしてないので、安心ですよ
2~3月後治ってるかなぁ~
2011/02/05 (土) 23:49:32 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
リラックマ
はじめまして
いつも拝見させていただいています
いつもは気恥ずかしくてコメント出来ずにいますが
リラックマファンのてるさんにお知らせ(ってご存知かもしれませんが...)
「素敵な奥さん」3月号にオリジナルのリラックマバニティポーチが付録として付いています
雑誌は主婦向けなので本は奥様に付録はてるさんに...
ってよけいなお世話かな^_^;
2011/02/04 (金) 16:02:04 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
おとうさんだぁ~~
おやおや・・・
まぁお子さんに移らなくて良かったですね。
珍しい病名→貴重ですんでその後のレポートを
期待しています(笑)
2011/02/03 (木) 06:35:05 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.