ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
かめで焼酎頂きます
地元では、中々お目に掛からない
京屋酒造さんの限定芋焼酎『甕雫』(かめしずく)
P1060251.jpg
妻のお母様から頂きましたo(*^▽^*)o。
予約・抽選でゲット・・・お母様に感謝であります
P1060220.jpg

箱を開けるとひしゃくが入ってました~w(*゚o゚*)w
P1060224.jpg
1800mlのかめ
一瞬、梅が入ってそうな感じがしました(笑)
飲んだ後は、色々と再利用できそうです
P1060227.jpg P1060228.jpg
蓋を取ると、京屋の『京』の文字。いいねぇ~♪

何やら、製造日後3ヶ月以内なら、香り風味が楽しめるらしい
んで、開封後は1ヶ月程度の保存なら、ビン等に移して・・・・
早い話、開けたらさっさと呑めですねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
P1060229.jpg
゚ω゚)・・焼酎は未開封でも、あまり傷むものでは無いけどね

神社を思い出し手を清めそうだわ
んっ!ひしゃくが気に入った♪
P1060238.jpg
みんなで集まって呑む場所に持って来いな感じだね

何回か呑むにつれて、ひしゃくに飽きて
おたまを使用(*´Д`*)

休日に、焼きにんにくをつまみにいっぱい一杯頂きました
P1060254.jpg
じゃぶじゃぶと、楽しめるけど・・・
気のせいか、ホコリが入ってくる~(笑)
毎回、ラップをかける手間を考えたら
瓶がいいなぁ~


アルコール20度、呑みやすいけど
私には、味が薄く感じた・・・・って「薄い!」
スッキリしすぎ!
ストレートがお勧めかな~

あっ、週3回の休肝日ちゃんと守って、美味しく頂きましたー
ヽ( ̄(エ) ̄)ノお母様・・・ごちそうさまです

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

まこち宮崎ゃ いいとこだっちゃが きちみちくんない
(意味・本当に宮崎は良いところです。 おいでになりませんか )

今さらだけど、呑むと飲むの使分けが分からん(笑)

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ふり~manさんへ
こんばんは♪

魔王と甕雫・・どっちも捨てがたいなぁ~(笑)
また、どこかでお目に掛かった時は、ぜひ甕雫を( ̄▽ ̄)ノ

ちまちま飲んで、1ヶ月でしょうか~ちょっとひしゃくを使う楽しさについついガブガブと頂きました。
封を開けたら、すぐ消費!
と言いますか・・・毎回ラップで、封をするのが面倒で・・・

あっ移す容器も無かったんで(笑)

甕雫、飲みやすく、楽しんで頂けますよ♪
2010/12/16 (木) 22:05:29 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
勇次さんへ
休肝日は必要じゃよ~(笑)
週3なのに、妻からは「また今日も!」と・・・冷たいお言葉を貰います。飲んでない日があるのに!毎日飲んでる風に見える損な私じゃ

赤霧いいなぁ~こちらでは、近頃黒霧などセットで販売してるわ
2010/12/16 (木) 21:36:19 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんにちは

以前にゴルフコンペの景品で
甕雫をGETしたことがあるんですが
稀少価値を知らず、魔王を持ってた人と交換してしまったんですよ~~
その後に調べてみて後悔しました・・・(笑)
一度開けると美味しいうちにという事でガブガブいけますね(笑)
てるさんは何日で飲んでしまったのでしょうか~~(笑)
2010/12/15 (水) 10:41:23 | URL | ふり~man #-[ 編集]
休肝日が週3!?
偉いなぁ、てるさんは。ワシは週1だけど、350ml1本だけという日が多いからなぁ。
焼酎....家に余ってる状態だわ。赤霧3本は、あるんちゃうかな?(^^;
2010/12/14 (火) 21:47:55 | URL | 勇次 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.