ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
宮崎の味 からいも団子
味のくらやさんのからいも団子
宮崎のふるさとの味であります
P1040410_20101015233214.jpg
ちなみに、「からいも」とは「さつまいも」の事です~
P1000028.jpg
竹の皮に包まれた、団子
P1000034.jpg
・・・( ̄ω ̄;)エートォ...
からいも団子6コ入りミックスを買ったけど
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
大量のきな粉に隠れてて見えん!
(あん入り3コ・あんなし3コ)
P1000035.jpg
出来立てを妻とゴチっ
お茶と一緒に
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
P1000039.jpg
あん入りは、おはぎに似てますが
味が違うんだなぁ~

からいもの甘さに、あんの甘さのバランスがグット
ちょい甘いけど、しつこくありません~

P1000041.jpg
妻いわく(。・ω・)ノ゙
真の宮崎っ子は、やっぱノーマルだっちゅーの(あんなし)

だって

もし、物産展で見かけたらぜひ
「からいも団子」
宮崎っ子の、おやつを堪能してね


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

今日は、ちょっとオナラの出がいいわぁ~
ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

おっ!宮崎空港・JR宮崎・レマンで販売ちゅー

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
感謝です♪
★あかちんさんへ
からいもパワーが続きますわ(笑)
餡入りに、熱いお茶いいよね~♪

★流木さんへ
了解です。
あまり無理しないように頑張ってくださいね
2010/10/25 (月) 00:18:42 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
仕事の関係で、しばらくの間、『あし@』を退会します。

「FC2ブログ」又は「エディタ」の訪問リストだけを頼りに各サイトへ早朝に巡回しておりますので宜しく。
2010/10/24 (日) 14:21:27 | URL | 流木作品 #-[ 編集]
アン入りが私はすきですね。
おならですか。からいもパワーですね。
2010/10/23 (土) 11:43:50 | URL | あかちん #-[ 編集]
ちむちゅらさんへ
確かに、パッと聞いたら、辛い芋になるね(笑)普段から言ってると気付かないもんだわ

ぜひぜひ、宮崎の物産展で見つけたらぜひ食してください(o^∀^)o♪

子育て、頑張ります!
2010/10/20 (水) 23:29:42 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
あゅみさんへ
「ねったぼと」とほぼ同じですよ
うちでは、「ねりくり」と言うてたよ~
また、食べたくなった~(笑)
2010/10/20 (水) 23:21:35 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
『からいも団子』って名前だけ聞くと
辛い団子ってイメージでしたがさつま芋の事を
からいもっていうんですね
凄く美味しそうです!!
出来たてはもっと美味しいでしょうね
宮崎の物産展などがあれば
からいも団子探してみますね(●^o^●)

↓てるさんのぐっすり寝てる写真面白い!!
 夜中とかも起きたりして大変でしょうが
 頑張って下さいね(*^_^*)
2010/10/18 (月) 18:03:34 | URL | ちむちゅら #-[ 編集]
「ねったぼと」は違う感じですか??
見た目がすっごく似てる★
2010/10/17 (日) 21:06:00 | URL | あゅみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.