ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
きみちゃんのおはぎ堂
秋分の日
先祖をしのび「おはぎ」を買いに・・

きみちゃんのおはぎ堂へ
(宮崎市小松)
P1000020.jpg

売り切れ次第閉店と、人気あるおはぎ屋さん
店に行くと
『予約のお客さん優先』
P1040370.jpg
∑(∀ ̄;ノ)ノうわぁー購入無理かな~と思ったら

買えた(*゚∀゚)=3
P1000018.jpg

あずきは、丹念に練り上げた餡・・・つるピカでした
きなこと2種類で各100円
他の商品、見ませんでした(・д・)

後から聞くと、秋の彼岸シーズン予約が殺到するほどの人気とか・・
P1040372.jpg

10時から17までの営業らしい
でも、売り切れたら閉店

日曜日が休みで、駐車場は5~8台ぐらいあったような

大きな地図で見る

手間ひまかけて作ったおはぎ、熱いお茶が合いますわ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
感謝です~♪
★あかちん
出来たその日に食べないといけないと言う、本物ならではのおはぎですわ~
 

★あゅみさんへ
きなこも美味しいですよね。たまには、和菓子の甘い物で、お茶を頂きましょうよ(≧▽≦)ノ
もう次の年がきちゃうぞ!


★ふり~manさんへ
こんばんは
大好物とは・・・甘いのお好きですね~♪
確かに、定休日もですが「売り切れ」の言葉も辛いものですわ。
ゆっくりした、休日に食べるのがいいんですけどね(笑)


★RSくんへ
うちも、昔は作ってもらいましたよ~
田舎風で♪お袋の味のおはぎ好きでした
たまには、「和」がつく菓子でも頂きましょう

2010/09/27 (月) 00:51:37 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
おはぎですかぁ~~
お彼岸のときしか食べないですね。
以前は母がよく作ってくれたんですが、
それが田舎風なんですよ。美味しいんですがね、
最近はお菓子屋さんのばっかりです。
2010/09/26 (日) 21:25:04 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
こんにちは

予約が必要な程のおはぎ!!
値段もお手頃価格でいいですね~
美味しそう~食べてみたいですね~
おはぎ大好物なんですよ~

日曜日が定休日とは注意が必要ですね~
知らずに週末に行って休みは辛いですよね。
2010/09/26 (日) 11:43:01 | URL | ふり~man #-[ 編集]
ウチは餡子があまり好きじゃないので、
おはぎは「きな粉」派です(´∇`*)
今年はまだ1度もおはぎ食べてない…
2010/09/25 (土) 23:08:09 | URL | あゅみ #-[ 編集]
ほんものですね。
たべたいです。
2010/09/25 (土) 17:21:43 | URL | あかちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.