ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ドラゴン大福
ドラゴンフルーツ大福!
・・・って、ドラゴンフルーツを知らない
夫婦ですがo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o(笑)

宮崎市は佐土原
お菓子処『光仙』
「ドラゴン大福」
P1040286.jpg
妻のお友達から頂いた・・・(;゚∀゚;)未知の食べ物
妻は先に、お友達の家でご馳走になってました

お土産に頂き感謝であります

それにしても・・・不気味な色・・いやいや
鮮やかな色でございます
パクっと、大福を食べたいところですが
慎重に(笑)
P1040288_20100915220214.jpg
赤色・・ピンク色?
色々な大福を食べていますが
こんなのはじめてーo(=・ェ・=o)
P1040289.jpg
あっさりした甘味に、種!
最初はゴマかと思いましたが、このプチプチ感が良かった
P1040290.jpg
ドラゴンフルーツと言えば南国!
・・まぁ~宮崎も南国と呼ばれますが
こんな大福があるとは、知りませんでした~

情報によれば、ドラゴンロールもあるとか?


さぁ~珍しいお菓子を頂いたので
我が家も負けずに・・・・・

未知の食べ物を、ご馳走せねば(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ありがとうです
★勇次さんへ
なんでもありな感じですが、アボガド寿司など試食は大事ですぞよ

★妻友さんへ
感謝であります。十分楽しめましたわ
我家の一品(笑)狙ってるのがありますが
お楽しみに(´艸`)

次回は、私も参加でよろしくです
2010/09/19 (日) 04:24:41 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ありがとう
★daiku3さんへ
大福(笑)地元ながら驚きな一品ですよ
宮崎は、野菜も豊富にあるので、ぜひぜひご賞味を♪
知名度UP・・凄いわ県知事


★あゅみさんへ
そうそう「♪なんじゃこら大福」と同じだわ
言いたくなりますよ
「なんじゃ~」ってね(笑)
普段と違う大福も美味しいよ


★ちむちゅらさんへ
今度、値段が安かったら、果物食べてみようかな(笑)
本場で食べれば、凄く美味しいんでしょうね♪
普通に並んでる光景を想像しちゃいます

2010/09/19 (日) 04:10:28 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ブログに載せて頂きありがとうございます(^m^)
てるさんに負けないよう?!
珍しい物を選んでみました!
未知の食べ物、楽しみしてます(^皿^)
2010/09/18 (土) 14:50:19 | URL | 妻友 #-[ 編集]
こりゃまた、インパクトのある大福ですなぁ。

ドラゴンロール....アボガド巻きの寿司じゃなかったっけ?食べた事ないけど(笑)
2010/09/18 (土) 09:11:31 | URL | 勇次 #-[ 編集]
ドラゴンフルーツの大福ってあるんですね★

てるさんはドラゴンフルーツを見た事無いんですね

沖縄ではめちゃくちゃよく見る果物ですヨ!!

まさにこの大福の色です(●^o^●)
2010/09/17 (金) 14:22:30 | URL | ちむちゅら #-[ 編集]
まさかの「なんじゃこら大福」に
対抗するかのように
「なんじゃこら!?」と言いたくなる大福…笑
ちょっと興味アリ(・Д・)
2010/09/16 (木) 21:51:25 | URL | あゅみ #-[ 編集]
てるさんこんにちは。
宮崎って東国原知事に成ってからすごく知名度UP
しましたよねぇ。
無知な私でも果物が豊富に在る県というイメージ
ですが、
さすが宮崎、ドラゴンフルーツ大福ですか?(脱帽)
2010/09/16 (木) 17:56:40 | URL | daiku3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.