ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
父子健康手帳
2回続けて、パパママ教室へ行ってきました
P1040128.jpg
両方とも金曜日と・・・微妙な曜日

最初は
「男性参加いないのでは?」
と、入り口で駄々こねヾ(;□;)э

名簿で、男性が居なかったら帰る予定でしたが
流れ流され教室へ
|ω・)ん~男性!少なっ!
1回目
・妊娠中の栄養と生活について
・おっぱい管理
・歯科健診など、無事に終わり

2回目
|∀・)ぉ~いい感じに男性参加してる
・おふろの入れ方の実習
・赤ちゃんの誕生
・家族計画についてなど
P1040127_20100723222404.jpg
実習もあってドキドキでしたわ

実際はどうなることやら(笑)


パパの子育てガイド・父子健康手帳
読んで
「仕事と子育て両立パパはかっこいい」って言われるように
頑張るかな
P1040130.jpg

今回初めて、パパママ教室に参加して
(*´д`*)みんな頑張ってるんだ~と実感
ちょっとの不安が少し和らいだ感じがします

なかなか、仕事の都合で参加出来ない男性・・
病院でも同じですが、パパママ教室は、一度は参加するのもいいかもです

ちなみに、私は仕事半ドンで参加
昼に妻とびっくりドンキーで食事後
仕事に復帰
P1040129.jpg
・・・いつしか、親ばかブログにならないか心配であります(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ちむちゅらさんへ
わぁ~「子供の事なら 率先」凄くいい旦那さん♪憧れます

お腹の赤ちゃんと3人で勉強したから、うまくいくよね(゚▽゚*)
恥ずかしさを(少し)無くして(笑)頑張ります!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノちむちゅら先輩ママさんに感謝~
2010/07/29 (木) 00:07:07 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
てるさん、参加されて正解ですヨ~!!
何にも恥ずかしがる事ないですよ。
恥ずかしがっては子育て出来ません!!

ちむちゅらの旦那は子供の事なら
率先してやってくれますよ~♪

子育ての勉強が出来て良かったですね~★

素敵なお父様になって下さ~い!!

応援してます(●^o^●)
2010/07/27 (火) 17:20:55 | URL | ちむちゅら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.