ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
福岡で体重増加
福岡来て「これを食べんと帰れん!」
って、博多名物色々ありますよね

地域情報雑誌片手に
あの店この店うまい店~♪
うろうろするけど( ̄ロ ̄;≡; ̄ロ ̄)

「もう、ここで」

と、博多駅内の「博多デイスト」で、博多ラーメン|ω・)
博多ー幸舎(はかたいっこうしゃ)
P1030851.jpg

博多駅近場に本店があるみたいだけど
妊娠中の妻を、あまり歩かせるのも悪いので
博多駅内の博多ー幸舎(はかたいっこうしゃ)
P1030854.jpg

麺は、お約束の細めん( ^ω^ )
コッテリ粘度のスープと思いきや
あっさりして、良かったですわ
一杯目は普通に頂き
替え玉で、辛し高菜を入れて、美味しく頂ました
P1030853.jpg
伝統あるラーメンを選ばず
セットでボリュームあるものを選ぶ私です



あまり歩かず、駅内にあるお店で
ご当地グルメを食べれるのいいですね~♪

おかげで、駅でお腹満たされてしまいます
デザートに、博多ロールも頂く(笑)

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
とめきちさんへ
はじめまして(*^_^*)楽しんで頂きほんとに、嬉しいです。イメージ通り・・・そうかしら?(笑)

とめきちさんのコメントで、つくづく一幸舎に行って、良かったと思いますよ。当日は、凄くラーメン店選びに苦戦してました
それにしても、午前中に豚骨臭なんか想像しちゃいます。

屋台ラーメンぜひ機会がある時は、試しますね、きっとハシゴしながらお店を回りそうだ(笑)
2010/07/26 (月) 22:42:53 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
遅レスですが…おじゃまします
はじめまして!ほっこりした記事に楽しませていただいてます。“てるさん”って僕の中の宮崎県民のイメージそのまんまで、やっぱり太平洋側の人なんだなって(笑)。一幸舎って、博多ではここ数年で一番店舗数が増えたお店です。午前中の仕込みの時にお店のまわりに漂う独特の“豚骨臭”が特徴で、最近ではここまで臭うお店ってあんまりないなぁ。味はオーソドックスな豚骨ラーメンで、実は豚骨ラーメンって、ほとんどはあっさり系なんです。今度、博多にいらっしゃる時は、ぜひ屋台のラーメンをお試しあれ。一般のお店で出されるものとはちょっと違う感じだと思います。
2010/07/25 (日) 08:33:27 | URL | とめきち #-[ 編集]
RSくんへ
やっぱ、とんこつよね~確かに醤油ラーメンとか何かが違うわ・・・でも、たまには別の味が食べたくなる事あります

替え玉色々あるんですなぁ~私でさえ3回が限度です

今あるお腹は、男の勲章ですぞ!
2010/07/20 (火) 22:29:46 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
勇次さんへ
さすがです!一軒の店では終わらせない根性
半ラーで、店をハシゴっていいなぁ~
私は、相変わらず一軒で勝負なんで・・・と言うか、サブメニュー注文するんで、一軒目でお腹満腹ー(笑)
札幌すみれ・・食べてみてぇー
2010/07/20 (火) 22:19:50 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ちむちゅらさんへ
豚骨ラーメンいいよね~私は本場の『ソーキそば』が食べたいわ~(笑)

2010/07/20 (火) 22:12:34 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ようこそ、博多へ

こちらではラーメンはやっぱりとんこつです。
たまに醤油とかほかのラーメンうぃ食べると
別のたべものみたいです・・・

替え玉しましたね。
半玉なんてのも出てきてます。
替え玉・・・学生時代は5回したことがあります。
ご褒美として現在のお腹です~~~v-16

2010/07/20 (火) 06:55:23 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
京都駅ビルで
3年半前に、博多一幸舎で半ラー食べました....
えっ、半ラー?だってハシゴして、1軒目は札幌すみれ行ったんやもん♪
2010/07/19 (月) 19:31:33 | URL | 勇次 #-[ 編集]
ちむちゅらも豚骨ラーメン大好きです★

美味しそうですね♪

本場の豚骨ラーメンを食べたいな(●^o^●)
2010/07/19 (月) 18:57:04 | URL | ちむちゅら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.