ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
博多・川端で焼きカレーに鈴
櫛田神社を後に
上川端商店街へ
ぜんざい・鯛焼きで、お腹を柔らかくして

昼飯です( ̄▽ ̄)ノ

何がいい?と妻と・・あーだこーだと言合い(´-ωq))((pω-`)

川端商店内の
カレー 福岡 伽哩(カリイ)本舗へ
P1030837.jpg
ここは「焼きカレー」が人気なんですね
私は、ポーク焼きカレーを(*'▽'*)
カレーライスをオーブンで焼くのか?
器が暑く、グツグツ言ってましたよw( ̄Д ̄;)w
P1030833.jpg
妻は、オムライスを
P1030835.jpg
美味しく頂ました

その後、中洲川端駅方面へ
駅周辺に老舗和菓子店「鈴懸本店」と言う
人気和菓子店があると聞いて探す

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
携帯電話ナビで確認するが・・・すでにゴール地点

和菓子店の前に「○○団子」とか、そんな文字があると思っていたら

こんな店でした・・・
田舎者には、分かりませんわ
P1030850.jpg
店内、販売・喫茶店に

鈴懸定番の鈴乃○餅(すずのえんもち)に鈴乃最中を
店内でくつろぎながら、頂きました
P1030839.jpg
鈴乃最中に鈴乃○餅 各一個105円
P1030841.jpg
o( ̄(エ) ̄)o一口で食べてしまいそうです
P1030843.jpg P1030847.jpg
妻から頂いた、鈴乃最中の一部
大事に頂きましたわ
P1030848.jpg
私は、季節の和菓子を
P1030838.jpg


妊娠中の妻を晴天の中歩かせ、色々と食べ歩き
赤ちゃんは、凄く驚いたと思うけど
満足できたかな?

福岡旅行編
福岡ロール
博多・川端をぶらり~


旦那は、汗をかきかきでした~

テーマ:福岡 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
RSくん
行きましたよ♪
福岡は食べ物が色々あって迷いますわ
ぜんざいとカレー美味しかった~
高速代を浮かすために近場を(笑)

そうそう、あの明太マヨネーズ買いましたよ
2010/06/12 (土) 00:37:24 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ちむちゅらさんへ
ありがとうございます♪(●´ω`●)ゞ
子供の、元気な姿を見ると
うちらも、こんな光景に出合うんだなぁ~と思いますよ

温かい心遣い感謝・感謝です
2010/06/12 (土) 00:31:43 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんは~~
福岡に来られたんですね。
川端ぜんざい・・・美味しいらしいですね。
先日妹が食べたと言っていました。
焼きカレーが福岡にあるとは知りませんでした。
門司しかないと思ってましたから
これで、門司まで行く高速代が浮きそうです。


2010/06/11 (金) 00:56:29 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
奥様、妊娠なさってるんですね★
おめでとうございます。
今気付きました。
元気な赤ちゃんが産まれますよ~に(●^o^●)
お身体、大事になさって下さいとお伝え下さい・・・。

2010/06/10 (木) 15:05:15 | URL | ちむちゅら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.