ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
チロル 白熊
九州名物(発祥地鹿児島)
かき氷『白熊』
が、チロルにw( ̄Д ̄;)w
P1030731.jpg
お菓子棚にあって、ちょっとびっくりしました
アイスカップをそのまま転用した感じみたい♪
CA3B0152.jpg
チロルチョコ8個入りとなってます
可愛い白熊の絵に文字があって
並べると「しろくま」に・・・・完成できるかも

しろくまの言葉が完成できません(´;ω;`)ウウ・・残念
P1030736.jpg
みかんチョコ・小豆チョコの層に、ザラメを入れたり
かき氷の食感を出した、チロルチョコになってましたよ

アイスの白熊を並べて見ると・・・・
もう、容器が似てます!
・・・・
あっ!ちょっと、手元に「白熊」が無いので
各自で確認~

ついでに、「黒くまアイス」
黒糖味で、なかなか甘く美味しいですよ
P1030738.jpg
白熊に、黒糖を入れた感じです
P1030739.jpg

遊び心ある商品、楽しくなりますよね

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
勇次さんへ
黒くまは、福岡産かな?
チョコの詰め合わせは、さすがじゃ( ̄▽ ̄)ノお子さんへ買ってあげたのかな(笑)

スコールにモンブラン、確かにテレビの番組で、人気が出て全国区になった感じよね
まぁ・・・肉巻きおにぎりも、同じよね。ここ数年人気があるけど・・・どうなる事やら

カキ氷・・・森永製菓じゃなかったけ?
2010/05/22 (土) 13:27:25 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
くまっぷーさんへ
( ´_ゝ`)ポンジュース♪シルブプレ♪

いぇーぃ!文字揃わず(笑)ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪
釣られました~。
黒くまくん、なかなかいける味でグットですわ
2010/05/22 (土) 13:14:39 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ア・イ・ス(はぁと)
へぇ~、黒くまアイスなんてもんがあるんですね!チョコの詰め合わせは、ワシも買いました。

関西にいると、スコールは宮崎が発祥なんやでと教えると、驚かれますわ。白熊やブラックモンブランなんか、コンビニやらで全国区になったのは、ここ数年かもしれませんね。

ワシは、森永乳業?製菓?のカキ氷が懐かしく感じますね(^^;
2010/05/21 (金) 23:17:18 | URL | 勇次 #-[ 編集]
ポンジュ-ス( ̄∠  ̄ )ノ

てるさんも釣られましたねw
白熊くん買ってきた~~~
そして私も文字が揃わず

黒くまクンおいしいよね(●´(工)`●)
2010/05/21 (金) 22:41:41 | URL | くまっぷー #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.