ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
金山蔵 トロッコで地下施設へ
薩摩焼酎を求め
鹿児島 金山蔵へ(きんざんぐら)
P1020310.jpg
テンションが上がります(笑)
P1020312.jpg
ここでは、鉱山トロッコなる物があり
地下施設へ行けます
約700m、およそ8分の旅です
P1020345.jpg
トロッコ内で、聞く鹿児島弁のアナウンスがグットです
ようこそ、おじゃいやした~って♪

地下施設(  ̄^ ̄)ゞ到着!
焼酎の仕込み場と貯蔵施設
施設の大きさに驚きます
(長期熟成貯蔵庫)
P1020334.jpg

シェルターみたいで、別なドキドキ感が(笑)
P1020343.jpg
ガイドさんが、色々坑道の案内をしてくれます

地下には、開運神社に黄金の観音像まであります
P1020338.jpg
トロッコ料金 大人700円だったかな~
凄く楽しめますわ。試飲み出来ます!
P1020342-1.jpg


地上へ戻り
贅沢ですが・・・お食事を
P1020317_20100518233351.jpg P1020318_20100518233351.jpg

温泉施設もあり
鉱泉水利用温浴施設
杜氏乃湯(とうじのゆ)
足湯を満喫
P1020355.jpg

自分用のお土産を、コソコソと購入~(o-(エ)-)o
P1020356.jpg
お預かり焼酎もありましたよ
金山坑道内にて、貯蔵します


では、また鹿児島に焼酎買いに来ます~

鹿児島弁であいがとさげもした
(ありがとうございます)

テーマ:鹿児島県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
おにぎり太郎 さんへ
地下道で冒険したくなりますよね♪
風呂いいなぁー!当日は、時間に余裕が無かったのでパスしたんですよ~(泣)

確かに、焼酎好きにはたまらない場所ですわ
2010/05/20 (木) 23:52:59 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ここはトロッコにのるとこが秘密の地下道みたいでかっこいいですよね

広くてきれいな施設だなぁと思いました。焼酎好きな人にはたまらないよね

おいらは焼酎風呂にはいりましたよ(笑)
2010/05/20 (木) 21:52:45 | URL | おにぎり太郎 #dLI1tQMs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.