ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
紙コップ蒸しパン
ホットケーキミックスで、蒸しパンを作ってみました
P5060035.jpg


食べ物を物色していたら
ホットケーキミックスを発見┗((= ̄(エ) ̄=))┛
ルンルン
kuma.jpg
んっあ・・・・・・
・・・アイタァ~~(/-(エ)-\)賞味期限がぁ
P5060027.jpg
捨てるの勿体無いので、私のお腹へヽ( ̄(エ) ̄)ノ処分~

妊娠中の妻には食べさせられません!

では、ココア生地とチョコ生地
フライパンで(リラックマホットケーキ)と考えていましたが・・
手間がかかるので、蒸しパンにしました
生地に油を少し入れて、紙コップへ
P5060030.jpg P5060031.jpg
レンジで1分少々
いい感じに膨らんでます| ̄(エ) ̄)
P5060032.jpg

出来上がった瞬間に頂く私~(ノ ̄(エ) ̄)ノホクホク
美味しい~
P5060037.jpg

ちょっとお洒落に、紙コップから取り出して、粉砂糖を少々
P5060038.jpg
紙コップで見た目が悪いかもしれないけど
蒸しパンは、子供のおやつにいいですよね
黒砂糖生地にしたり、レーズン入れたり楽しさ満載


次回は、賞味期限内の生地を使用して、妻に食べさせたいわ



その後、お腹異常無し ( ̄(エ) ̄)ノ"
コメント
この記事へのコメント
くまっぷーさんへ
マド混ぜール(´・∀・)ノ

お菓子作り、自分が食べたい物限定になりますがヽ(゚ω゚ゞ)お菓子作り勉強中~


(> ̄  ̄<) ・・うむっ期限内商品で作りまふ

|∀・)期限過ぎ・・今は少ないよ~
2010/05/10 (月) 22:01:16 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ポンジュ-ス( ̄∠  ̄ )ノ

子供や奥様のためにお菓子作るパパってステキじゃないですか(ΦωΦ)フッ...(ΦωΦ+)キランッ
蒸しパンおいしいよね(´∀`)<2種作ってるしえらいっ

次回は期限内のを是非w

って賞味期限過ぎたものがてる家はたくさんだw|ョ∀゚)アヒャ
2010/05/09 (日) 00:40:24 | URL | くまっぷー #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.