ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
蜂楽饅頭
差し入れに買って帰ると喜ばれる
『蜂楽饅頭』回転焼き
久しぶりに頂きました
この回転焼きは、地方によって、今川焼き・大判焼きと呼ばれますよね
宮崎市内で、回転焼きと言えば「蜂楽饅頭」になります
P1030592.jpg

久しぶりの市内中心部・・アーケード内には、こいのぼりが・・
ぶら下がってましたよ(笑)
P1030587.jpg

蜂楽饅頭は、九州の福岡・熊本・宮崎・鹿児島だけの販売になり
宮崎では、市内若草通り1店となります
P1030590.jpg

買う時、妻の後ろで、一生懸命「カスタード♪カスタード♪」
と言うましたが・・・・

「黒あん」、「白あん」のみだったのねr(^ω^*)

どちらも好きだけど
P1030593.jpg
白あんの甘味が好きだなぁ~( ̄(エ) ̄)ノ
P1030594.jpg

連休宮崎に来られる方、ぜひ蜂楽饅頭を手に
ちょっと活気が無い、街並を探索してくださいね~

P1030589.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
くまっぷーさんへ
餡でお腹いっぱいになりますよ~♪

エヴァ缶・・(ミ゚ロ゚ミ;)値段が高いので眺めるだけです~(笑)
2010/04/30 (金) 22:35:22 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
勇次さんへ
えぇ~チーズ!?
妻もチーズ派なんですよ~
わしは、頑固カスタード(笑)

学生時代は、手頃の値段の回転焼きがご馳走だったわね
2010/04/30 (金) 22:32:51 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
いいなぁ~

薄皮で餡たぁ~ぷりじゃないか(*´д`*)

エヴァ好きてるさんローソンでエヴァ缶+フィギュア買った?w
2010/04/28 (水) 23:24:19 | URL | くまっぷー #sSHoJftA[ 編集]
ワシは、カスタードじゃなくて、チーズ入りが食べた~い♪

中学・高校と木花の運動公園入口の店で、練習や大会の帰りの際には、よく食べましたわ(^^;
2010/04/27 (火) 23:35:51 | URL | 勇次 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.