ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
0985 Tシャツ
宮崎オリジナルTシャツ

久しぶりに、宮崎市あいあい通りにある
P’MASピーマス)へ行きました

色々な面白Tシャツなどがあり迷いに迷って
市外局番0985が目立つTシャツを購入
色は、紫・・・(@゜Д゜@;)
妻が「たまには、冒険したら~」と言うもんで(笑)

0985 IS BEAUTIFUL
P1030104.jpg
裏は凄いことに、宮崎の方言が∑(=゚ω゚=;)
P1030109.jpg
宮崎人しか知らない、遊び言葉もあります
P1030432_20100402215618.jpg
分かる人には分かる
マニアックな宮崎Tシャツとなっています

どうです?宮崎のお土産としていかが
宮崎県宮崎市広島通りにあるP’MASピーマス
宮崎オリジナルTシャツなど豊富にありますよ
P1020712.jpg P1020713.jpg
営業時間 10:30~20:00

大きな地図で見る

紫って凄く目立ちますね~(笑)
P1030107.jpg
妻も可愛いTシャツを買っていますが、お披露目は今度ヽ(‘ ∇‘ )ノ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
RSくん
ありがたき言葉に感謝です~お代官様ぁ~(笑)

同じ九州でも色々方言がありますね
誤訳(笑)
紅の豚では?
2010/04/05 (月) 20:53:13 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
くまっぷーさんへ
紫いい感じとは、嬉しいよ(@'ω'@)
てげてげは、よく使いますが(笑)

てげうめぇ=チキン南蛮
地元人しかウケませんq(q゚A゚;)
美味しい=チキン南蛮だね~

2010/04/05 (月) 20:44:04 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
よう似あっとるでぃ お兄さん・・(笑)

私のところと似た方言もあるようです。

きさん くらさるーぞ → アナタ たたきますよ

おらぶ → 私はブタのように太っている (誤訳でした)

2010/04/04 (日) 21:59:15 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
よう似あっとるでぃ お兄さん・・(笑)

私のところと似た方言もあるようです。

きさん くらさるーぞ → アナタ たたきますよ

おらぶ~ → 私はブタのように太っている (誤訳でした)

2010/04/04 (日) 21:58:51 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
紫のTシャツよくお似合いですよ(´∀`)

てげってよく聞くけど
てげてげ=適当
てげうめぇ=チキン南蛮
なのがよく理解できませんw(≧з≦)

チキン南蛮はうまいのはりかいできるけどw(*´д`*)

2010/04/04 (日) 01:40:11 | URL | くまっぷー #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.