ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ゆるキャラ 高鍋大師くん
宮崎県立図書館で『高鍋大師くん』を発見
宮崎県高鍋町のゆるキャラ・・と思う

動いてる所を一度拝見して、抱きつきたいよ
P1080433.jpg
可愛らしい顔でしょう・・・頭の上に顔?(((゜д゜;)))おっ
P1080431.jpg
何?これ?

と思う方!元は、この石像であります
P1010252_20100221011601.jpg
石像です(・ω・)b高さ約7メートルの巨大ものがあります
P1010258_20100221011600.jpg

キャンプシーズンで盛り上がる宮崎
観光マップに載っていない、隠れた宮崎の遺産を探索しませんか?
大小700体以上の石像群
高鍋大師
P1010248.jpgP1010253_20100221011600.jpg
高鍋市街・日向灘を一望できますよ~
P1010254.jpgP1010256.jpg
資料館があるので詳しい事は・・・宮崎高鍋に来て!

ちょっとB級スポットな感じがしますが、おもしろいよ

それにしても、ゆるキャラの存在に驚きました
この可愛らしい高鍋大師くんを見かけたら
仲良く写真など撮ってね
P1080439.jpg
昆虫のクモに似てる~とか言う人は
「げんこつくらすぞ!」

まこち宮崎ゃ いいとこだっちゃが きちみちくんない
(意味・本当に宮崎は良いところです。 おいでになりませんか )
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
たびぱぱさんへ
次回は、ぜひ石像群記事を期待していますよ♪

宮崎では、見過ごされている観光地って案外あるんですよ(笑)
そこで、宮崎県庁に並んで、秘められた場所をアピールしようと、動きだしたのが今回のキャラみたいです。

今から、グイグイと押してくださいね宮崎を
2010/02/26 (金) 23:47:00 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
うわぁ~~...
この石像群は面白いですねぇ!あぁ、行きたかったなぁ。次回宮崎の時はぜひ行ってみたいです。
こんないいものがあるのに、宮崎はなんでこれを押さないんでしょう?しかもキャラクターグッズまであるのに!
宮崎はやっぱり奥が深いですねぇ~。
2010/02/25 (木) 12:07:53 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
くまっぷーさんへ
(*'ω'*)凄いでしょう~顔がいっぱい
かわいいけど、未知の生物(笑)
まぁ~変なのが覚えやすいからね。実は今回のキャラ・・・名前が正しいか不明なんですよ(≧з≦)

アイス!(ケンミンショー)私もびっくりしましたよ、普通に出回ってる商品と思っていたからね。
アイスで力をいれてほしいね(´~`)


気付いてくれて感謝です♪
2010/02/24 (水) 23:24:11 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
Σ(Φ△Φ;ノ)ノ初めて見た

最初怖いとか思ったw(≧з≦)
く…くもというより未知生物に見えたからw
顔がいっぱいあるからかな・・・

でも顔はかわいくていいじゃないですかv
うちの地域なんか変なのばかりだな・・・
忘れそうなキャラw

下の記事ですが~
デザート食べてたんですね(●・´艸`・)さすがじゃ
いいところ探そうとしたけど…
ムリだったんでパスしようかとw(o´ェ`o)ゞ エヘヘ

デザートよりアイスの知名度うpしてほしい(´∀`)
ケンミンショーで全国的に知られてないことにびっくりしたよ。+゚(。`Д´。)゚+。

赤ちゃん…ゆっくりゆっくり(●´(工)`●)
2010/02/24 (水) 21:55:05 | URL | くまっぷー #sSHoJftA[ 編集]
おにぎり太郎さんへ
そうそう!記事を書いてよ~宮崎記事を封印しないでくださいね(笑)
確かに、今は色が塗り替えていて、国道からよく見えますわ

ゆるキャラ表現がいいよね

私もよく、後回し記事が眠っています

2010/02/22 (月) 23:32:24 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ついに高鍋大師にもゆるきゃらが登場したんだ(笑)

それにしてもかわいいな~。たしかに抱きつきたくなるかもしれないね

この前、久々に高鍋大師に行ったんだけど、色が塗り替えられてたよ。やっぱ石像がいい味だしていて面白いっす。いい加減記事を書けって言われるかもしれないけど、ついつい後回ししてるんだなぁ。
2010/02/21 (日) 08:03:25 | URL | おにぎり太郎 #dLI1tQMs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.