ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
何でも移動します
色々と他人のブログを拝見したいけど
ちょっと、忙しいので徘徊してません。すみません(笑)

もう、仕事終わったらバタンキュー (o;_ω_)で・・・

ここで、久しぶりに仕事ネタ(^▽^;)
写真で見ると、面白い光景ですよ(笑)

宮崎市のある地区で作業してます
道路沿いなので、見た方おられるかな?


①2階建て住宅を
P1030148.jpg

②左に移動、そんで
P1030150_20100122211448.jpg

③回転しながら、手前に移動
P1030155.jpg

なぜ住宅を移動させるのか?
台風災害(増水)の影響で、道路・住宅を盛り上げる(盛土)事になり
今ある住宅を、数メートル上げる事になったのです

もとあった住宅の場所に、盛土をして、また元に住宅を移動します

次回は、アパートを基礎ごと、移動します~

仕事ネタ・・元気があったら、アップします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
みやさんへ
いつも、ありがとうございます

中の家具は、作業方法で変わってきますが、平均的にそのままですよ~
食器・タンスなど振動で倒れる事は、ないですわ((w´ω`w))
2010/01/24 (日) 14:38:54 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
あうんさんへ
大変だけど、安全第一で楽しく作業してますわ♪
番組のように、感動する内容をアップしますね
(*^_^*)
2010/01/24 (日) 14:32:57 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
すごいことされてるのですね。
よく家が壊れないなと思ってしまいます。
中の家具などは、出しているのでしょうか?
振動で倒れたりしないのかな。。
2010/01/23 (土) 11:48:54 | URL | みや #-[ 編集]
凄いなぁ~
凄い内容の作業だなぁ~(^^)
ビフォーアフターの番組でで見たことありますが、感動しましたよ。実際は大変な作業なんでしょうね。
2010/01/23 (土) 11:44:28 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.