ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
伝承かめ壷造り『幸蔵』
「幸」せを感じる事ができる焼酎
『幸蔵』(こうそう)
P1080137.jpg
宮崎県串間産のことぶき芋を原料した、芋焼酎になります
「幸蔵酒蔵」さんから販売されています

蔵の名前にもなる焼酎『幸蔵』は平成前半に登場
宮崎県人の喉をうるおっています(@'ω'@)
ちなみに、平成15(2003)年8月宮崎県酒造から幸蔵酒蔵に社名変更

甕壺(かめつぼ)仕込み
地中に埋めたかめ壺で仕込んでるらしい
P1080138.jpg

ちょっと控えめにヾ(´ε`*)ゝ
プチバージョン100ml
・・・・一気に無くなります~
P1080140.jpg

つぼ独特の陶器系の香りプラス芋の香り
やや辛口で、なめらかな口あたり
夕食の焼き魚をおつまみに♪(*^ー゚)魚に合う焼酎に思えます
P1080142.jpg
魚の甘味に、焼酎の辛味がグット!
(焼き魚は、鯛です)


幸せ多き年でありますように
「幸蔵」で「幸」せを

酔わない程度にたしなみましょう(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.