ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
大島ロール
私事なんですがヾ(´ε`*)ゝ
12月11日、妻と正式に付き合い始めた記念日(告白)

去年は、私が病魔に倒れ、その前は・・・結納や母の一年忌でバタバタ
そして、今年こそ!っと思ったら集まりがあって・・・・不発o(;△;)o

そんな中、妻はスイーツを買って待ってくれていました(o^∀^)oo(^∀^o)
宮崎市内にあるフランス菓子屋
BショコラB-chocolat
P1070850.jpg
大島ロール・鬼の窟シュー・イチゴのミルフィーユ・シュートリュフ

家から目と鼻の先にあるんですが(笑)
オープンして、私は、まだ行った事ありません
P1070910.jpg

町の名前、大島町だからと思いますが
「大島ロール」
P1070865.jpg
ふわふわしっとり♪食感が良かったです
住んでる地区の名前の商品、嬉しいね~

シュートリュフ
妻から「チョコマニア用だって」って言われたけど
(((゜д゜;)))そのまんまチョコじゃん!
と思っていたら・・・外見はチョコシュー生地、内部もチョコだけど
のどに来ない、濃厚なチョコ♪
P1070851.jpg P1070857.jpg
ふた口でペロリです♪

・・その他、仲良くおいしく頂きました


Bショコラ
営業時間 AM10:00~PM8:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
P1070858.jpg
わぁ~ここまで来たら寄ればいいけどね
近いからいつでも来れるし、また今度にしよう~と、まだ行ってません(笑)

より大きな地図で Bショコラ を表示

西都市にあるベルグレフィンの姉妹店にあります
西都原古墳群にある「鬼の厳」の形をイメージした
クッキーシュー「鬼の窟シュー」が人気ですよ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ


妻に感謝です。ありがとう

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
あり\(*^▽^*)/がとゥ ♪
凄く感謝してます

やっぱロールケーキは、渦巻きで比率が半々の割合でしょうか~(*▽*~)

おっチョコに目が(笑)
トリュフチョコレートと、シュークリームのコラボな感じでいいよ~

2009/12/14 (月) 23:11:40 | URL | くまっぷーさんへ #PTRa1D3I[ 編集]
ぉめ(ゝ∀・*db*ゝ∀・)でと♪
2人の記念日を大切にする男性っていいですね(´∀`)

ぉ二人ともこれからもずっと仲良しで(*´・ω・人・ω・`*)ギュ

ロールケーキこのくらいのクリームとスポンジの
割合がスキです(笑)
シュートリフ気になる~♪~<(ФεФ)>
2009/12/14 (月) 00:11:14 | URL | くまっぷー #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.