ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ポットで温泉たまご
寒い日は、温かいうどん美味しいよね~
我が家では、うどんに必ずと言っていいほど「卵」が入ります
「温泉たまご」が(o^-^o)

ちょっと、妻に温泉たまごを披露したら・・・
気に入ってもらえた♪


いろいろな作り方があると思うけど
私は・・・・仕事で持っていく
ポットを使用
P1050641.jpg
ひとつまみ塩を入れます
(もし割れた時に、中身が出ないように)
P1050642.jpg
98℃~100℃のお湯を入れます
P1050648.jpg
蓋をして、20分
20分以上になると固まっていきます


お湯を出し
熱いたまごのカラを「あっつ!あっつ!」
と言いながら剥きます

温泉たまごの出来上がりです(*^ω^*)
P1050653.jpg
半分まで剥いて後はスプーンで取出します

我が家ではこれで、満足してます♪
P1050654.jpg

どうです?あるもので作るトッピング
いつものうどんも楽しくなりますよ

ちなみに、昼飯・・・迷った時は「うどん」の私です(大盛りを注文)
2日連続・・・1週間でも飽きません(笑)
091208_1316~01 091209_1158~01-
(宮崎市内のうどん屋)にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ


うどんいいよねぇ~
コメント
この記事へのコメント
確かに、うどん屋が多いですわ。手軽な値段だから、宮崎に寄った時はぜひ♪

温泉たまご♪カップラーメン食べ終わった容器でも出来ますよ。
容器は、保温力があるから、ポットよりカップメンの容器が手軽かも
お湯を入れるだけ(笑)今度やってみてください。料理は案外楽しいよ
2009/12/12 (土) 23:19:01 | URL | おにぎり太郎さんへ #zp.b0tIQ[ 編集]
宮崎って何気にうどん屋多いよね。10号線を走ってるといつもそう思います。それにしても温泉卵って意外と簡単にできるんだぁ。もっと大変なのかと思ってました
おいらは料理は全くといってやらないから、すごいです。出来る事と言えばカップラーメンにお湯を入れるぐらいが料理かな(笑)
2009/12/11 (金) 19:12:40 | URL | おにぎり太郎 #dLI1tQMs[ 編集]
時間と温度に注意して、自分流をぜひo(^∀^o)♪
白卵は、カラの匂いが強いので、赤卵がいいかも
やけどに注意してね
2009/12/10 (木) 21:48:27 | URL | くまっぷーさんへ #PTRa1D3I[ 編集]
てるさんは料理お上手ですね(*´∇`)

これは簡単な温泉たまご~♪
今度参考にさせていただきます~~
2009/12/10 (木) 00:57:48 | URL | くまっぷー #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.