ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
天使のはね しお味
新沖縄名物
「天使のはね」
Angel wing
・・・ラララン♪ランドセル♪∑(=゚ω゚=;)ォ!違うか!

チョイ前に、近場のスーパーで沖縄フェアがあり
その時に購入しました
案外値段が高かった気がします
P1070589.jpg
食べても音が出ないチップス
P1070590.jpg
実際沖縄で、流行してるかは不明です(´ε`*)ゝ

確かにふわふわしてます、それにしても不思議な外見だわ
P1070649-1.jpg
しお味だけど、そんなに塩はきいていません

私は、カレー粉をふりかけて、おつまみに
P1070601.jpg
まるで、ポップコーンの白い部分だけを食べてる感じ(^Д^)

口の中で溶ける感じが最高でしたよ


沖縄そばも、美味しくいただきました♪
P1070368.jpg P1070369.jpg
ほんとは現地で食べた方がいいけどね

よくスーパーやデパートであるフェアで、大好きです

買うだけ買って、賞味期限でバタバタする私(妻も)
P1010638.jpg
(由布島にて)

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
aoさんへ
はじめまして、温かいコメントありがとうございます

案外。県外用に作られた商品だったのかもしれませんね

妻と一度、沖縄と周辺小島に行きましたが、人の温かさ笑顔は素敵と思います、もう一度行きたいですわ♪

沖縄を抱える問題・課題、忘れないようにしますね

ブログ・・不適な拝見になりますが、お互い楽しくいきましょうo(^∀^o)

2010/09/14 (火) 22:51:20 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
そんなチップス沖縄で見たことない...
はじめましてaoと申します。
aoの拙いブログへ訪問して下さりありがとうございます^^

パリパリ感のないチップスって、なんで作ったんだろ~??
aoは沖縄出身で、今は茨城県にいますが....
夏休みで2ヶ月近く帰っていましたが、そんなチップス見ませんでしたよ。

どこが主催した沖縄フェアなんでしょうね....?


沖縄はよく商売のネタにされることが多いですが、
外から見る沖縄のイメージは作られた沖縄なんですよね。

沖縄の料理も、海も、人の温かさも素敵です。
それは沖縄という小さな島の中にいると私も気づきませんでした。

けれど、南国の楽園ではありません。
沖縄の抱える問題にも耳を傾けてくれることもあれば、もっと嬉しいです。

すてきなブログですね、また遊びにきたいと思います^^
情報交換したり、おしゃべりしたり仲良くできれば嬉しいです。

ao
2010/09/12 (日) 14:49:57 | URL | ao #-[ 編集]
いやいやぁ~
チャレンジャーと言うか、物好きなだけですよ(;´д`)ゞ

食感は、ふわ丸!その感じだよ(・∀・)
ちょっと湿気らせてね
味はあまり無いけど、料理に使えそうだよ、とろとろしてて♪

雑貨屋で発見とは・・└(; ̄O ̄)┘意外なで所・・驚きです 。買って悪く無いけど・・・量は案外多いです

顔ハメ(笑)楽しんでくれて嬉しいですわ
2009/11/21 (土) 23:28:21 | URL | くまっぷーさんへ #PTRa1D3I[ 編集]
なぜか雑貨屋で沖縄特集があって
あったはねだ~!!

いつもながらてる隊長のチャレンジャー精神は
すんばらすぃ~です(´∀`)

味があまりしないんですねぇ~
もう少し小さいのないのかなぁw
スナック菓子のふわ丸みたいな食感なのかな?

下の牛の写真なんかてるさんらしくて笑ってしまいましたw
2009/11/20 (金) 21:58:17 | URL | くまっぷー #sSHoJftA[ 編集]
おぉ~(笑)
由布島の写真・・・やまねこバージョンもあるよ~
同じの・・・勇次さんも撮ってるね(笑)
ロイズチョコヽ(゜▽、゜)ノ食わせろぉ~
焼酎と一緒に食べちゃる(´ε`*)ゝ

きむらのカップ麺、いい感想が聞ければいいなぁ
宮崎を堪能してください
2009/11/19 (木) 23:12:34 | URL | 勇次さんへ #PTRa1D3I[ 編集]
あうんさんへ
沖縄料理美味しいですよね

チップスは、ぱりぱり感がほしい方には、物足らないけど
不思議な口あたりがクセになるよ
そちらで、沖縄フェアなどありましたら、ぜひ♪
2009/11/19 (木) 23:01:08 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
(≧∀≦)/ギャハハハ
由布島の写真ウケるわ~♪ていうワシも、新婚旅行で同じ?のを撮ったかもしれんわ(笑)
沖縄フェアー絡み、我が家にはロイズチョコの黒糖のが眠ってるわ(^^;
あとスレ違いだけど、きむらのカップ麺さっき買いました!
2009/11/19 (木) 02:01:31 | URL | 勇次 #-[ 編集]
沖縄料理いいなぁ~。
わぁ~美味しそうだなぁ~。
ぱりぱりしない・・・・・
食べてみたいです(^^)、、
2009/11/18 (水) 23:29:52 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.