ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
胆嚢摘出から、一年
早いもので、胆嚢を摘出して一年になろうとしてます
ちょうど、今日の日
腹痛で倒れた、記念日です∑(=゚ω゚=;)

一年点検として、病院にピットインしてきました
左が一年前・右が現在(一年後)です
(内視鏡での胆嚢摘出術)
P1010369_20091105215339.jpg P1020745.jpg
手術跡は、あまり目立なくなりました
P1020747.jpg

採血をしてもらって、結果は良好(v^ー゜)!
が・・・T-Bil(黄疸)数値が、1.7・・・・・・(((゚Д゚)))
標準値が0.3~1.2 mg/dlに対して、5ポイント高め~まっ大丈夫でしょう(笑)


さて、胆嚢を摘出して普通に生活してますが、普段より以上に食事を摂ると
(丼2杯~2人前とか)
「ごろごろ」とお腹が不調になり、トイレに直行(*´v`*)
もう、体が教えてくれるから便利だけど・・・もっと、食べたい気持ちは旺盛~

得に油物(肉・てんぷら)の大量摂取は、注意してますが
近頃少しずつですが、少量の油物を摂っています


こっそり夜食・間食タイムが無くなり、規則正しい生活をしてる・・・・
と、思ってます゚ω゚)」

いつも、お腹で働く腸が元気に、「ぎゅるぎゅる」と胆嚢の替わりに働いていますわ



また、一年後病院で点検してもらいます~(^Д^)

痛みは、人には伝えにくいけど
痛みの解放・食事制限が無くなる事を考えると、私は今回の胆嚢摘出は良い選択だったと思っています
今、お酒に(適度)お菓子十分に堪能してます

野菜中心の食事で、リバウンドしないようにせねば

病院生活闘魂記
入院
ドキドキ再検査
プレゼントは退院
胆嚢摘出 闘魂記

同じような病状を抱える方、がんばっていきましょうね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
RSくんへ
大変ですよぉ~。
これからは、病気とうまく付合って、いかなければ(笑)

食べて寝るΣ(・ω・ノ)ノ!いけませんねー
たまには、運動も必要かもよ
2009/11/08 (日) 21:10:08 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
手術後も大変なんですね~~
規則正しい生活は誰にも大切なことなんでしょうが
なかなかできません。
食べ過ぎても寝るだけな私ですv-16

2009/11/08 (日) 01:44:56 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
くまっぷーさんへ 
やっぱり健康が一番ですわo(*^▽^*)o

自分の体のため・・ほんと嬉しき言葉です( ´;ω;`)
まずは、無理しないように適度に、食を楽しみますね~
ありがとう
2009/11/07 (土) 22:43:23 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
健康でなによりです(´∀`)
手術痕も目立たなくなってよかったですね♪

適度に好きなものを摂取して楽しむヾ(*≧∀≦)ノ゙
物足りなさもあるけどw
自分の体のために、家族のために今後も続けていきましょう~
☆-(ノ*´∀)八(∀`*)ノイエーイ☆
2009/11/07 (土) 01:44:28 | URL | くまっぷー #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.