ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
『14゜』の焼酎
宮崎の焼酎
富乃露酒造さんのあくがれ
『14゜』
日向地区限定販売の焼酎と思いきや
宮崎市内でも販売されていました
P1070592.jpg

黄色のラベルが目立ちます
妻に、(*^-^)b「OK」をもらって購入
P1070594.jpg
裏のラベルには、日向アカウミガメでしょうか?
P1070596.jpg

その名の通りの、アルコール分14゜
芋・米麹の本格焼酎
・・・微妙な度数なんだけど
これまた、旨い!
P1070597.jpg
そのままロックで、イケます
ワインみたいな感じよ

食前酒・・・までは、行きませんが
手軽に飲める焼酎です

宮崎で言えば
だれやみの焼酎かな(笑)
「だれやみ」とは、「晩酌」の事になります

女性の方でも、美味しく頂ける焼酎と思いますよ


寒くなる季節、冷え性対策として、少量のお酒で血行促進!
身体が芯から温まって、いいよぉ~



あっそう言えば
私、近頃冷え性なんだぁ~
血行良くするために、焼酎・・・・・(゚・゚;)

駄目かなぁー(笑)
家の中で、首にタオル巻いて、パンツ一枚でウロウロしてる私
説得力ゼロですね┌(_△_)┐
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ









テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
くまっぷーさんへ 
平均アルコール度数25°の焼酎派からしたら、やや低い感じになります゚ω゚)」
日本酒(清酒)派・ワイン派から言えば、14℃は、ちょうどいい度数かな?
ワインにも思える焼酎なので、思わず微妙って言っちゃた


( ̄ロ ̄;≡; ̄ロ ̄)パンツ一丁・・・以後気をつけなければ(;゚∀゚;)アワワワ・・・ニュース初めて知ったよ


冷え性、妻も同じなんですが、大変さが伝わってくるこの頃です。
2009/11/03 (火) 21:42:12 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
てる先生!
14℃ってアルコール度として高い方?
微妙って事は低いのかな?

パンツ一丁の姿窓から他の人に見られたら通報されちゃうよ!(≧з≦)
ってこのニュースびっくりしましたがw

冷え性の人にはツライ季節がきましたなぁ~
2009/11/03 (火) 15:13:50 | URL | くまっぷー #sSHoJftA[ 編集]
きたさんへ
こんにちは、珍しい焼酎を参考に、宮崎焼酎飲んでくださいね(笑)

九州男児同士、仲良くね

飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで♪(酒と泪と男と女)
2009/11/03 (火) 14:40:46 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんにちわ!
ほんとうに宮崎は珍しい焼酎の宝庫ですよね!
以前、友達から飲まされました!?
隣県同士お互いに楽しくまいりましょう。。

2009/11/03 (火) 11:15:42 | URL | きたさん #kqmicGJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.