ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
じゃがいも焼酎
じゃがいも焼酎?

長崎行った時に、購入しました
長崎ペンギン水族館 ハートストーン 長崎エリア

長崎特産
じゃがいも焼酎
「じゃがたらお春」
P1070507.jpg
九州で芋焼酎と言えば、さつまいもと思っていましたが・・・
じゃがいもとは・・・
確かに「芋」だけど、驚きました
P1070513.jpg

平均的に、芋焼酎ばかり(芋くさくない焼酎)
飲んでる私にぱω゚)」物足りない感じがします
どちらかと言うと、麦焼酎や米焼酎な感じです
(」; ̄∇ ̄))」まぁ・・・・原材料に、麦・米麹もブレンドされてるから
麦・米焼酎派の方にお薦めかな
P1070524.jpg
とっても、飲みやすいですよ
すっきり味、ロックか水割りがいいかな

まだ、長崎には色々と焼酎があると思いますが
真っ先に目に付いた「じゃがたらお春」
P1070503.jpg
お土産にいいね♪


「じゃがたら」は、「じゃがいも」の事らしいね

(●´ω`●)ゞそう言えば
こちら宮崎では、方言で「そうです」を「じゃが」と言います


じゃがじゃが・・・””8(^∇^8)(8^∇^)8""
・・まだ、歯医者通いですが
飲んじゃった( ^_^)_∀
コメント
この記事へのコメント
感謝
★きたさんへ
私も焼酎好きですが、たまには変わった焼酎もいいもんですわ。

★ベローンさんへ
ありがとうございます。歯医者通いを早く終わらせますわ
同県と言う事は、同じ「しょちくれ」(焼酎呑み野郎)ですね(笑)~冗談ですが
秋深まるこの頃、体調管理しっかりしましょう

2009/10/24 (土) 14:17:10 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
はじめまして
宮崎の方でしたか。実は私も宮崎人ですが。
じゃがいも焼酎、飲んだ事ないですね~。
飲んでみたいです。
歯医者通いが長引かないように気をつけましょうw
2009/10/24 (土) 12:54:17 | URL | ベローン #-[ 編集]
焼酎大好きなんで一度飲んでみたいですね!
2009/10/23 (金) 23:12:37 | URL | きたさん #kqmicGJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.