ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
高岡名物 長饅頭
宮崎で、棒状の饅頭と言えば
高岡町の
「長饅頭」(ながまんじゅう)
とても人気があり、昼頃で売切になったりします
1070336
弾薬みたい(笑)

5本で500円・・だったかな?
餅粉を使用せず、うるち米粉のみで作ってるそうです
1020563
あまりの、もちもち感で持ってると溶けそうな感じ(っ´ェ`c)
ぷらんぷらんとして気持ちいいです(笑)

うるち米粉100%にコシ餡
1020561
甘さ控えめで、あっさり味なので・・・・何個でも入ります

もう、お土産にもらったら最高です

紫の袋が目印じゃ~(≧▽≦)ノ
1070332

添加物や防腐剤を一切使用しないため日持ちがしません
買ったその日に食べないといけません
1020518 1020529
営業は、朝7:00から、売り切れ次第閉店
創業70年余りの伝統ある、長饅頭
ぜひ、宮崎に来て食べて帰ってください
宮崎県庁から約30分

より大きな地図で 高岡名物 長饅頭 を表示

まこち宮崎ゃ いいとこだっちゃが きちみちくんない
(意味・本当に宮崎は良いところです。 おいでになりませんか )


高岡町に来たら、去川のイチョウもぜひ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.