ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
去川のイチョウ 黄葉もうすぐ♪
宮崎県高岡町の去川(さるかわ)のイチョウ
1070279
去川のイチョウは、みやざきの巨樹百選に認定され
樹齢約800年の国指定天然記念物でもあります
1070273
まだ、黄葉ではありませんが
(撮影:2009年9月26日)
銀杏が、大量に落下中でした
1070269
シートの上に「ボトッ!」「ボトッ!」落下
・・・当ると痛そうです~
樹齢約800年の国指定天然記念物の銀杏!
1070271



「おっ」?(・◇・ )
1070270
「おおお・・・・(◎ω◎)」
 
1070277
「こらこら・・・」入ってはいけません!keep out!

ちなみに幹の周囲約10Mあります


高岡町去川地区のシンボルでもある
大イチョウ
秋になると美しく黄葉します

さぁ~今年の見頃はいつかなぁ?
11月半ばでしょうか?
で、12月の上旬は、ほとんど落葉かな~


より大きな地図で 去川のイチョウ を表示


道が狭く、離合がやっとの所です。
譲り合いの気持ちを大事に、マナー良く
黄葉楽しみましょうね
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ


テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
あうんさんへ
凄いですよね。
800年かぁ~なんか想像つかないけど、映画みたいな、空飛んだりしてるのかな~(笑)
平和な未来だといいね
2009/10/02 (金) 23:30:39 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
びっくりです(^^)、、、
凄く大きいなぁ~10Mですか・・・
800年の年月、生きられたら、どんな未来になっているでしょうね。
2009/10/01 (木) 23:29:12 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.