ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
リュウゼツランが、咲いてる・・・ような
日南海岸沿いにのびる
「日南フェニックスロード」を快走中
(仕事中)
1020499
テキーラ(酒)の原料のリュウゼツラン(竜舌蘭)が開花してました
数十年に一度しか開花しない植物
1020502
・・・・って、違う名前の植物かもしれないけど(笑)(〃∇〃)あははは

開花してたo(*^▽^*)o~♪ たぶん
1020502-1
停車出来ない場所なので、確認が未定
開花はまだだったかもしれません

よぉ~く見ると、まだあった
1020503

そういえば、宮崎県庁にリュウゼツラン(竜舌蘭)があるんですよ
アロエをデカくした感じの植物
案外、珍しい植物と思いますので、ついでに見学して帰ってね
1040230-


大げさかもしれませんが、一生に一度しか見られない貴重な花です
5メートルを越える大きさになります
沖縄県石垣島で撮影したリュウゼツラン(竜舌蘭)です
1010548

熱帯アメリカ原産の珍花(テキーラの原料)
都内では、開花すれば新聞沙汰と思いますが
宮崎(日南フェニックスロード)では、時々見られそうです
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
★arukouyoさん
凄い所に気付いてくれて、感謝です♪
自分でも・・・気付きませんでした(笑)
右側走行は、工事で片側通行だったのです
コメントありがとうございます


★あうんさん
素敵な植物ですよね、数年に一度・・・見るのは一瞬ですが、天に伸びて咲くリュウゼツランの花
口を開けて、眺めていたいですわ(笑)

我々も、いっぱいの花咲かせましょうね
2009/09/20 (日) 00:25:14 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
わぁ~凄いなぁ~
リュウゼツランは1度だけ見たことがありますが、印象に残っていますよ。
あちこちで見られるとは凄いなぁ~
1度咲かせるのに10年以上とは・・・
人生のようですね。(^^)
2009/09/19 (土) 11:32:53 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
こんにちは!
あれ・・・上から2・4番目の写真右側走ってますね、外国みたいですね^^;
2009/09/19 (土) 03:22:11 | URL | arukouyo #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.