ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
恐竜の糞 触ってみた
宮崎市の県総合博物館で
「恐竜ワールド2009 ここまでわかった恐竜のすがた」
(宮崎日日新聞社・MRT宮崎放送企画)
が、2009年7月17日~9月6日まで開催されていて
最終日前に、行って参りました

入場料が高いっ!(1000円)と、私がぶぅーぶぅー文句言って、行く気ゼロでしたが・・・
「累計入場者数が10万人突破?」
妻の「行かんで後悔せん~?」と甘い声に負けました

色んな化石がある中
触れる化石に、興味津々(笑)
「恐竜の糞の化石」
臭いはありませんでしたが・・・色んな人が触ってるんよねぇ~と
インフルエンザに心配です(;」゚А゚)」
1020439
触れるものは、触ります
「マイアサウラのふとももの骨」
1020441

なんか、あっと言う間に見終わりましたわ
恐竜展示会は、実物化石・複製されたもの・復元されたものがほとんどですが
恐竜約60種類、約130点が展示されていました

これは・・・復元された物じゃないけど(●´ω`●)ゞ
「恐竜世界征服焼」こしあん・人形焼
1020472

・・・・熱いお茶と頂きます


宮崎県からも恐竜の化石が見つかるといいなぁ~
1020444

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
答え
1020445

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.