ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
宮崎県第1号の・・・
私の記憶では、宮崎駅前店(商店街)が
宮崎県第1号のコンビニエンストアだった気がします
「セブン・イレブン」
1020421
あれ・・・・
( ̄ロ ̄;≡; ̄ロ ̄)いつの間にか、無い!
1020426
第1号店舗がぁ・・・(泣)
って、近場に新しくオープンしてました(≧∇≦*)ゝ

別に、コンビニマニアでは無いけど
地域でのコンビニ第1号店って、案外知らないもんですよね

さて、ついでと言いますか
2009年9月4日の宮崎駅商店街情報!
老朽化に伴いアーケードが撤去されましたが
今、新しく建設されてます
命名
『宮崎駅前 アミーロード商店街』
1020424
駅前地区に昔から祭られてる阿弥陀仏如来像をシンボルにしてます

これで、駅前が元気になるかな~完成が待遠しいわ

(゚ロ゚)ハッ!!
もしかして・・・・
これ・・・コミュニティー道路って言うのよね

コミュニティーって聞くと嫌だわぁ~

全国に先駆けて宮崎市が導入を決めた「地域コミュニティ税」
地域づくりに役立てようと、市民一人に年間500円が課される市の独自課税


あなたも宮崎市民になりませんか(笑)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ありがとう~
★tabibiさん
おお!確かにスパー(SPAR)って、あったね(笑)
懐かしい・・・(´艸`)
私も、はっきりではないけど、駅前が最初って噂は多いですわ。
今は、駐車場がないと閉店しそうだね


★くまっぷーさんへ
確かに、売れないと撤退しますね、そして別の場所でオープン (^-^;)7・11は多いね
便利になるのは嬉しいけどなぁ~
私的には、ローソンかファミマしか行かないけど(笑)


★たんしんくん
やっぱり思いました?中心街活気が無くなってるんですよね。
駅前今年中には、リニューアルしますが、客足が増えるといいですわ~
2009/09/06 (日) 17:16:49 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
駅前復活かな?
こんばんはー♪
駅前は僕のいた頃は寂れていくばっかりだからさびしかったけど、リニューアルの予定があるんですか?

もっと中心街を活性化してもらわんとね、帰った時もなんだか寂しいもんね☆
2009/09/05 (土) 18:44:13 | URL | たんしんくん #R63KSl6.[ 編集]
7-11って売れないとわかるとすぐ撤退しますよねwww
わかるんだけど(≧з≦)

うちの近くにもできてすぐ撤退しちゃいましたww
まぁコンビニ街に~
建てる前にわかんなかったの?wって
競争に勝てると思って来たとしか思えませんがw
2009/09/05 (土) 01:34:23 | URL | くまっぷー #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは♪
宮崎県第1号のコンビニエンストアは25、6年ほど前に青葉町交差点にオープンしたスパー(SPAR)だと思っていました・・・場所が悪かったのか数年で閉店していましたけど・・
ラジオで「宮崎青葉町にスパーがやってきた!エスピ~エ~ア~ル~スパ~♪」ってCMがジャンジャン流れていましたよ♪
スパーって何?スーパー?新しいスーパー??って話題になりましたね。
当時セブンイレブンが駅前にあったかどうかは覚えていません・・・
2009/09/05 (土) 01:24:27 | URL | tabibi #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.