ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
「 ? ないな」 本格焼酎
「?」マークの付いた焼酎

(゚д゚`;)何味?と思わせる「?焼酎」
宮崎県えびの市『明石酒造』さんの焼酎です
1060896
「ないな」とは「な~に?・なんだろう?」という意味の方言と聞きます

凄くシンプルなラベルで、お洒落なデザインになっています
思わず紐を、腰のベルトに携帯用に・・・ぶら下げたくなりそう~
(●´ω`●)ゞ
1060890
原材料:さつまいも・米こうじ・米
常圧蒸留の芋焼酎に少量の米焼酎をブレンド

キャップがコルクになっていますので・・・なんだか(*´艸`*)ワインみたい
1060914
コルクを抜くと、フルーティーないい香り
最初は、なんか薄く感じる味です、後から米・芋の甘味が「ふわぁ~ん」と・・・
飲みやすいです♪
(∩;゚□゚)∩「グイグイ」と行ってしまいそうです
1060915
25度だけど、これはロックかストレートがお薦めですわ

最初は「?」で、どんな味だろうと飲み
飲んだ後に「!」
「なんか凄い焼酎!」飲んだ~ってなりますよ(゚□゚;ノ)ノ

不思議な焼酎「? ないな」
1060900

宮崎では、5店舗ぐらい取扱ってるのかな?

宮崎市中村通りの焼酎屋さん
「? ないな」の文字が・・これだけの「?」
に、つられて購入しました
1500円内だったような(笑)

「いつも、ありがとうね」と言われたけど・・私、初めてってщ(゚□゚щ;)
1020143
ちなみに、私的には、霧島焼酎より・・・明月焼酎派です

まこち宮崎ゃ いいとこだっちゃが きちみちくんない
(意味・本当に宮崎は良いところです。 おいでになりませんか )

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
勇次さんへ
私は逆バージョンやな(笑)霧島で、瓶ままで飲まされ・・・嫌な思いがあります~数回戻したなぁ
それ以来、霧島系はチョビチョビだわ

金霧島・黒宝霧島手に入れましたかぁ~♪金霧は養命酒みたいじゃろう(^w^;)
黒はまだ、飲んでないなぁ~一度は口にしたい焼酎だわ

お互いほどほどで呑みましょう( ̄▽ ̄)ノ
2009/08/24 (月) 21:01:34 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
明月....歓迎会でキーで、刺身皿の蓋でたらふく飲まされて、店外で2回、寮で1回戻して以来、絶対少ししか飲まないようにしてます(笑)
そういえば、金霧島と黒宝霧島を先週手に入れ飲みました。黒はワシには合わなかったです(^^;
2009/08/23 (日) 00:19:18 | URL | 勇次 #-[ 編集]
CAPRIさんへ
ありがとうございます
実は、私も気になって気になって・・ちょっと路上駐車して、慌てて購入しました(笑)
店舗裏に、駐車場があるみたいですが、道が狭かったと思います

一度は、飲んでみてくださいね。



2009/08/21 (金) 22:51:05 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんにちは~
ここの焼酎屋さん…ほぼ毎日通るので分かります(笑)

いつも、どんな焼酎なんだろうと、思っていました。

駐車場が、見あたらないので、なかなか寄れませんが


いつの日か飲みてぇー
いつも、愛酒は霧島でぇす


宮崎情報、楽しみにしてます
2009/08/21 (金) 15:38:12 | URL | CAPRI #/lpzM1Zc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.