ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
えッ?カポックに実が・・・
観葉植物のカポック(流通名:シェフレラ)
葉だけを楽しむ植物と思っていたら・・・
花が咲き、実がなる植物なんですね
驚きです(((゜д゜;)))
0025
花が咲いてた?事すら気付きませんでした
0032
観葉植物に実がなると、なんか不思議な気分です

見た感じ、ナンテンのような・・・クロガネモチのような・・・
赤い実です。
(ちなみに、クロガネモチの事を宮崎ではイモグスと呼んでいます)
0026
持っている、植物の事典で調べてみると
「開花することもあります」
(;◎ο◎)ノ・・それだけ

初めて見る、カポックの実
0027
色といい、柔らかさ・・・・
なんだか、食べれそうな予感~!

では、実家のペットに毒味を・・・
0029
・・・・全然興味なしです

まぁ~普通はこんなの食べないか(笑)
でも・・・美味しそうな色
1060718
種がちゃんと付いています
1060723
味の感想(笑)
赤く熟した実を食べてみたら、一瞬甘味があるけど、口の中パサパサします
熟れていないサクランボ・・・イチジク・・食べた感じ

よい子は、真似したらいけませんよ
ほんとに食べて良い物か不明です

手のひら状に広がる、観葉植物カポック
日向、日陰ともに耐え、室内栽培に向いてる手軽な植物
に、花・実・・・・・・ほんと驚きでした


ちなみに、花言葉
『気の多い恋』でございます



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
あうんさんへ
ほんと♪街並みでよく見かける植物を、眺めると新しい発見きっとあるよね
まずは、時間にゆとりをもって、植物を観察♪
楽しくなっちゃうわ~♪
2009/08/05 (水) 23:29:09 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
楽しいなぁ~(^^)
綺麗な実だなぁ~(^^)
注意して観察すると、新しい発見がありたのしくなりますね。(^^)
2009/08/05 (水) 21:51:01 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.