ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
皆既日食 in宮崎
世紀の天体ショーが、宮崎でも観測が出来ました
【10時56分】宮崎市内
1060523

朝から不安定な天気で、晴れたと思っていたら雨が降るし
観測は無理でしょう~とあきらめていたら
雲の間から、微かに観測ができました
【10時48分】
1060516
県内では、皆既日食ではなく、95%程度欠ける
部分日食でした


【10時43分】
日食に気付いて最初に撮った、日食光景
専用メガネなしで、肉眼で普通に見れました
1060499

【11時01分】
宮崎では、10時58分が日食だったそうです
若干ですが、周囲が暗くなりました
数分間、セミの鳴声がしません
不気味に静かぁ~
1060526

【11時32分】
日食も終わり
じわじわと太陽が顔を見せてきました
1060529

ゆっくりと見たかったけどね(笑)仕事中で・・・
撮影場所が、ころころと変わっての撮影だったので、同じ場所からではないけど
宮崎での部分日食どうです?


見れなかった方
今度は、日本での観測は26年後だそうですよ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

長生きしましょうね

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
くまっぷーさんへ
感謝です、この日職場内で、はしゃいでいたのは・・・私ぐらいでした(笑)
大騒動で楽しみたかったわぁ

神秘的な出来事なのに・・・(・д・)

完璧な皆既日食では、無いけど、アップ見てくれてありがとう~
2009/07/23 (木) 22:07:44 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
神秘的でキレイですよね(*´・ω・`*)
肉眼でみてないので~

アップありがたいです~ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

仕事中で…TVで見た程度w(*∩ω∩)
他の職場ならみんな大騒動で楽しそうだったのにw
2009/07/23 (木) 15:01:38 | URL | くまっぷー #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.