ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
夏本番!宮崎も梅雨明け!
九州南部はきょう梅雨明けとなりました

ここ宮崎は、もう夏本番!
宮崎市では、気温34.2度w( ̄Д ̄;)w
1020079
あまりの暑さで、外に出るのが嫌になりますわ
明日は、気温が33度ぐらい・・・・凄っ!


・・・もうすでに、夏バテ気味(笑)
こんな時は、ビタミンが豊富な
0065
うなぎだねぇ~
0066
うなぎを、どのくらいの頻度で食べて、夏バテ防止の効果は出るのか不明ですが
土用丑の日が、待ちきれないのでお先に~♪


うなぎ料理 入船さんのうな丼(1890円)
0071


平年より1日早い梅雨明けですが、今年の梅雨の期間中の雨量は
平年を大きく下回ったそうです。

水不足が無ければ、いいけど。
夏本番の宮崎!海に空にチキン南蛮!

まこち宮崎ゃ いいとこだっちゃが きちみちくんない
(意味・本当に宮崎は良いところです。 おいでになりませんか )

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ


テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
あうんさんへ
体を元気に、うなぎはいいみたいですね♪
美味しい旬の物食べて、夏バテしないようにしましょうね

パワーアップして、体モリモリです(#^.^#)
2009/07/15 (水) 07:54:11 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
美味しそう(^^)
うなぎ、食べたらやっぱり元気でますね(^^)
やっぱり夏ばて防止になりそう・・・

心も体も元気にパワーアップできたのでは(^^)
2009/07/14 (火) 07:34:29 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
tabibiさんへ
私もどちらかと言うと、量と安さを一番に、スーパー物は、大好きですよ
専門店は、確かに美味しいけど・・・私的に量が少ない(笑)
お互い夏バテしないようにしましょうね

tabibiさん予言・・・・残念!
予算が無いので、買えませんー
2009/07/13 (月) 22:49:49 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
うなぎ~
こんばんは♪
うな丼美味しそうですね~
入船さんは遠いので、先日近所に食べに行きました♪
今年は土用丑の日が2回来ますね~
貧乏なのでスーパーのウナギを暖めて食べることにします・・・

ところで、リラックマノートパソコンが発売されますね~
きっと買うでしょう?(tabibi予言・・当たるかな?)
2009/07/13 (月) 03:51:07 | URL | tabibi #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.