ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
宮崎神宮名物 朔日餅 七月
月初め限定
宮崎神宮名物 朔日餅(ついたちもち)
1060278
七月の朔日餅(ついたちもち)は
『夏越の餅』(なごしのもち)
1060283
餅の上には、ブルーべりーがのっています
ブルーベリー(@'ω'@)大好物♪
白色と紫の餅になってます
1060286
半分にすると、ブルーベリーのいい香りがします
中の餡にもブルーベリーを使用しています
1060290
今回も(笑)賞味期限ぎりぎりで・・・
妻と熱いお茶で頂きました、なんだかぁ~今月は視力がいい感じですぞ

7月になると、麦わら帽子をかぶって♪アミを持って昆虫採取したい気分だね
現在(09年7月6日)まだ、宮崎は梅雨明していませんが
さっそく、鳴き始めましたよ
夏限定~
「セミ」
今日、ベランダで休憩していました(撮影・妻)
1007
・・・私は、この画像を最初見た時
「えび」と思ってしまった(笑)
「ベランダに、えぇーび、えび、えび」と言うてたら

妻に怒られました・・・


今月も幸せな日々を過ごしましょう
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

●四月の朔日餅(ついたちもち)は『桜大福』
●五月の朔日餅(ついたちもち)は『日向餅』
●六月の朔日餅(ついたちもち)は『なごし餅』



テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
あうんさんへ
ありがとうございます♪
もしかしたら・・・ころころと変化するかもしれません
左側は、宮崎の西都原古墳の菜の花、右側は、宮崎県庁となってます。
いつも、感謝しています
2009/07/09 (木) 00:54:16 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
わぁ~(^^)
ブログの内容がすっかり変わりましたね(^^)
前のも好きでしたが、これも良いですね(^^)
また訪問する楽しみが増えました(^^)
2009/07/07 (火) 23:50:16 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.