ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ミョウガで、頭をすっきり
酒のつまみに、「茗荷」(みょうが)♪
ミョウガをあまり食べ過ぎると物忘れをすると聞きますが・・・
日頃から、物忘れが激しい「てるさん」
・・・大丈夫かぃ
1060265
って、ミョウガは、物忘れをすると、悪い印象がありますが
「ぼーっ」とした頭をシャッキとさせ、血行を良くします
「血を活かし、経をととのえる」
と言われています

詳しい事は「知識の宝庫!目がテン!ライブラリー」

そんな、ミョウガが・・・我家(実家)にあるんです♪
1020065
落ち葉の下を見るとヽ(゜▽、゜)ノ♪
1020068
チャラらぁ~ン
1020069
大量です

私の好きな食べ方は
千切りにして、酢味噌です
1060262
これが、うまいんだぁ~(@'ω'@)

妻は苦手と言うか・・・・
「青虫」の臭いがすると言い・・・食べません!

・・・今日は、台所の隅で、換気扇を動かし一人晩酌です(笑)


私が小さい頃は、ミョウガは苦手だったんですが・・・・
今は好きになっちゃいましたよ

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
あうんさんへ
酒と一緒に・・・案外安上がりでいいですよ
確かに、ミョウガは、ほどほどが良いのかもしれませんね(笑)
酢味噌で食べるのが好きだわ~
2009/07/05 (日) 23:25:27 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
RSくんへ
収穫する楽しみが多く羨ましいですぞー
ほんと、たまに食べるといいね♪
「目がテン」参考になって良かった~私も好きでTVよくみてましたよ~
2009/07/05 (日) 23:16:05 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
お酒に合いますね(^^)
ミョウガは以前食べた事あうんですが、少しならいいですが、ほどほどが良さそうですね(^^)
やっぱり酢味噌が合いそうだなぁ~。
2009/07/05 (日) 23:06:55 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
大量です
我が家の庭にもミュウガが大量にあるんですよ。
切ってもきってもなくならない・・・・
たまに食べるといいかもしれません。

目がテン・・・・いいところがありますね。
よくみてました。早速、ブックマークしちゃいました。
ありがっとさんでーす。
2009/07/05 (日) 19:34:35 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.