ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
蓮ヶ池のハスの花
泥に咲く、ハスの花
どんなに汚れた泥の中でも、立ち上がり、表面に綺麗な
ピンク色の花を咲かせる

泥の汚れに染まらない花
蓮の花(はすのはな)
1060183
(撮影2009年6月27日)
毎年、素敵な蓮の花を見せてくれる
宮崎市内、芳士(蓮ケ池史跡公園内にある蓮ケ池)
約3千本の蓮の花が見頃となっています

1060180 
池が葉に覆われ、そこから、色々な表情の蓮の花が楽しめます

1060189

ここは、駐車場が無いと言っていいです
路上駐車になりますが、近くに保育園でしょうか?
飛び出しなど注意して、駐車・運転してくださいね
蓮ヶ池のハス
また、敷地内は足元が悪いので、運動靴などで移動したほうがいいですよ

素敵な蓮のお花を楽しんでください
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

お釈迦様に会えるかもしれませんよ♪

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
あうんさんへ 
一枚一枚の花びらのピンク色が凄く美しかったですよ
同じ風景でも、この時期になると心癒されます
2009/07/01 (水) 22:36:12 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
綺麗だなぁ~
ピンクに色が際立って美しく感じます(^^)、、、
凡夫の見る目はすぐ連想してしまいます(^^)、、、
でも実際見ると心が落ち着きそうです(^^)
2009/06/29 (月) 21:21:29 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
たんしんくんへ
蓮の花が旬ですよ

昔は、ほんと旧10号線で、通勤・通学で、よく見れた方が多かったと思います。一日一日、「そろそろ咲くかな~」と眺めていたよね

市民の森病院前、御池だったかな?いい場所ですよね
亀の甲羅干しは有名ですわ♪
2009/06/28 (日) 22:00:45 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
綺麗っちゃが
いまが蓮の花の旬かな。

以前はよく近く(旧10号線)を通っていたから、よく知っています。 こんなにガンバッテ咲いているんだ。 うん、いいな~v-238

あとね、そこから海岸の方に行くと、市民の森病院だっけ、あそこの前の池も、たしかきれいな場所だったよね。

蓮花の間から亀が甲羅干しをしてるのが見えたり・・・ね♪
2009/06/27 (土) 17:57:09 | URL | たんしんくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.