ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ジャカランダまつり 2009
2009年5月30日~6月14日に「道の駅」なんごう
(宮崎県日南市)
で、ジャカランダまつりが行われていました
1060063
最終日に、私と妻、妻の両親と一緒に行ってきました
南部なので、暑かったですわ
もう梅雨明けたのかしら?と言うくらいの晴れ間

宮崎市内より約1時間30分
南の楽園
「道の駅・なんごう」
に到着!
1060046
花がメインですが・・・・ちょっと、あら汁目当て(笑)

あら汁が200名に無料配布~
1060052
大きい鍋で焚いてるからか、旨いわ!
1060058
その後、ちょっとしたライブがありました
宮崎人なら誰もが聞いたことのある
宮崎銀行のCM「夢に逢いに行こう」
生で聴きましたp(*'ω'*)/

さぁ~ジャカランダの花を見ましょうと思ったら
自動車で3分ぐらいの場所にありました
1060062
ほぼ、咲き終った感じでしたが、記念撮影したりと満喫できましたわ

ちなみにジャカランダの花は
宮崎市内、デパート前に1本ありますよ
1010901
南米原産の花木で「カエンボク」・「ホウオウボク」と並んで世界の3大花木と呼ばれているそうです
1010900

また、ジャカランダの時期(6月上旬)がきましたらぜひ
リゾート気分を満喫できる
「道の駅」なんごうへ

付近には、ジャカランダの森があり
大小粒約200本以上植栽されています
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ



テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
藤にも桜にもですか・・・
いろんな思いが来れられた花なんですね(^^)
そんな感じでみると哀愁が感じられました。
いつも感謝してます(^^)
2009/06/18 (木) 22:14:15 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
あうんさんへ
ほんと、藤の花にみえますね♪
ハワイでは日系人が日本の桜を偲んで、「ハワイ桜」や「紫の桜」と言われてるみたいです
藤にも見えて、桜にも♪色々な花を思い出させてくれる、ジャカランダですわ
素敵な花です
2009/06/17 (水) 07:02:12 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
綺麗だなぁ~
最初は藤の花と勘違いしていました。
ジャカランダと言うのですか。
初めてみましたよ(^^)
ありがとうございました(^^)
2009/06/15 (月) 23:15:44 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.