ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
黄金ロールケーキ 「なないろ屋」
なにやら、6月6日は
「ロールケーキ」の日だったのですね
0005
確かに、ロールケーキのくるくるした渦巻きが「6」に見えるし、発音も「ろ」だしね(笑)


小倉ロールケーキ研究会
http://www.kokura-kurukuru.com/eat/

それにしても
0004
どんだけロールケーキがあるんでしょう
0007
妻が買い物ついでに、撮ってくれた画像です(3枚)
当日、私がいたら・・・そりゃ~お祭り騒ぎでしょう(笑)


嬉しい事に
コープみやざき 柳丸店で妻がロールケーキを買ってきました
てるさん、大はしゃぎですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
色々なロールケーキがある中、妻が選んだのは・・・

宮崎県児湯郡都農町のSweetsShop「なないろ屋」さん
『黄金ロール』

1050850
実際には、まだ店舗に行った事ないですが
生ケーキと焼き菓子の店「なないろ屋」さん、色々な種類のスイーツがあると聞きます
興味のあるお店です

では、箱を開けます~見るからに、柔らかさ感じるロールケーキ
1050858
ぷにぷに
ふわふわした生地がたまりません
1050860
卵が贅沢に使われているからでしょうか、卵の香り・味が凄いです
まさしく「黄金」ですね
6月6日、ロールケーキ万歳!

それにしても
原材料に記載されている
「愛」って、なんでしょうね?
01
宮崎県児湯郡都農町のSweetsShop「なないろ屋」


この日は、妻に感謝♪そして、食べれる事に感謝であります
ちなみに
2005年(平成17年)、日本記念日協会により6月6日がロールケーキの日と認定だって

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

拝見・コメントありがとうございます♪
記事で、見苦しい箇所があったかもしれませんが、ご了承願います

それにしても、嬉しいです「愛」の意味♪素敵です
今度は、夢を探しに(*^^*) なないろ屋さんのスイーツご賞味させてもらいますね

新年も、幸せ多き年でありますよ
笑顔になれるスイーツを楽しませてください
2010/01/01 (金) 12:17:05 | URL | Kurogiさんへ #PTRa1D3I[ 編集]
はじめまして♪
なないろ屋のKurogiと申します。

6月の記事に突然コメントで失礼致します。
「黄金ロール」載せて頂いているので、嬉しくてコメントさせて頂きました♪ありがとうございました★

品質表示の「愛」の件、(Sweetsで幸せを届けたい)という「なないろ屋」の気持ちを表すのに、愛情の「愛」も記載しております♪

他に「夢」が入ったSweetsもあるんです♪

てるさんの記事の一言、「妻に感謝」に、同じ女性としてすごく感激しました。素晴らしい♪

遅くなりましたがHappy New Year♪
今年もいい年になります様に!!
2010/01/01 (金) 03:49:45 | URL | さくらべる #x79TWe9g[ 編集]
ありがとう
★tabibiさん
こんばんはです♪
ロールケーキは、小さいのがいいですよ(笑)胃もたれおこしますよぉ~
コープ柳丸店、期間限定だったので無いかもしれませんが・・他の美味しい物をゲットしてくださいね


★あうんさん
「愛」なにか意味があるのかもしれませんが、愛情かもしれませんね、なんか嬉しくなりますわ
笑顔な気分で食べる物って、凄く美味しいでよね


2009/06/10 (水) 23:41:57 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
美味しそうだなぁ~
愛の沢山つまったオールケーキなんでしょうね(^^)
愛があるって嬉しすぎて笑顔満開ですね(^^)、、、
2009/06/10 (水) 01:06:03 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
こんばんは♪
ロールケーキ105円のもありますね~
コープ柳丸店ですね、メモメモ♪買いに行かなきゃ!奮発して328円のロールケーキを買っちゃおうかな(笑)
2009/06/09 (火) 01:36:19 | URL | tabibi #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.