ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
霧島焼酎けーき 
甘い物が苦手な・・お父さん達
焼酎ケーキは、いかがでしょうか?

宮崎の焼酎と言えば、霧島・・・かな?
この霧島の中でも、霧島ブランドの最高峰に位置づけられた
『特別蒸留・熟成貯蔵 霧島』 アルコール度数40度
を使用したケーキ
1050526
本格焼酎けーき 1個 150円(税込)
1050528
最高級焼酎「霧島」の味のケーキが、1個 150円(税込)で味わえるって、幸せ~
1050531
凄く焼酎が染込んでるので、普通のケーキと重さが違います
封を開けた時に、真っ先に匂う焼酎の香り!
芋焼酎独特の臭みはありません、ほんわりとした甘い香りがします

ケーキを絞ったら、焼酎が流れ出る感じの「じゅわじゅわ」感
そのまま食べてもいいんですが・・・
お皿にのせて食べたほうがいいです。(プチスプーン付)
じゃないと、手がベタベタになります
1050533
しっとりとしたカステラケーキと言っていいでしょう
1050534
冷蔵庫でキンキンに冷やしたり
ちょっと、レンジで温めたり
わたし的には美味しいケーキです

アルコール度数が、記載されていませんので・・・
自動車等の運転が大丈夫なのかは不明です(;´д`)ゞ

焼酎が苦手な方や女性にも、美味しく頂けると思います

郷土銘菓処 お菓子の南香

参考に
ネット販売もしてます
郷土銘菓処 お菓子の南香

お父さんへのプレゼントにどうかな?宮崎の焼酎ケーキ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
あうんさんへ
じゅわじゅわぁ~と、焼酎が染込んでいて、美味しいですよ
年齢制限は詳しく記載されていませんが、お子さんは駄目みたいですよ
やっぱ成人限定でしょう~
父の日に、いいかも♪
2009/06/10 (水) 23:32:08 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
美味しそうだなぁ~。(^^)
美味しそうなので食べて見たくなりましたよ(^^)
子供は何歳からと制限あるんでしょうか?
チョット気になるケーキですね(^^)
2009/06/07 (日) 23:59:34 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.