ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
大洞窟温泉 山海館
まるで、映画『千と千尋の神隠し』のロケ地?あの油屋
と思わせる木造五階建の宿
(撮影2009年5月23日)
・・・この木造の宿には泊まってませんが
1050762
熊本県水俣市
熊本県最南端の温泉地 旅館・山海館(さんかいかん)へ宿泊
1050763
ここにはなんと( ̄□ ̄;)!!
大洞窟温泉があるんです
ちなみに、大きさが「大」と言う訳でなく、男女のトンネルが交差したり
その総全長が日本一という造り・規模の大洞窟風呂だって・・
・・って?
男女のトンネルが交差
そう!男女入口は別々ですが
洞窟中間で交差してるんです(@'ω'@)
男性用の入口です
1010802
幅1メートルぐらい、洞窟内通路深さ40~50センチぐらいでしょうか
歩いて進みます、中間部分で洞窟が交差してます。
ここが男女とも「どきどき」するポイントでしょうか?

女性はタオルは必需品ですぞ!
男性?手で隠せばOKじゃ

なんか10メートル歩いた感じだわ
男性用の出口です、浴場と露天風呂があります
1010803
天草諸島及び不知火海を一望出来ます
1010804
スリルある温泉、面白いです

お風呂だけの入浴も可能みたいです
午前10:30から午後14:30の間、大人の方700円
★泉質
ナトリウム-炭酸水素塩泉・塩化物泉
★効能・効果
神経痛、筋肉痛、疲労回復、五十肩、打撲、切り傷、慢性皮膚病、冷え性、慢性婦人病、不妊症


凄く贅沢してますが・・・
夕食!
1050782
朝食!
1050794

湯の児名物「太刀魚」・別名「銀太刀」
太刀魚しゃぶしゃぶ
1010799

贅沢ですみません!


どう?定額給付金で旅行しませんか?


★客室:館内全客室海側向き
古さを感じる宿ですが、癒されます
大洞窟温泉 山海館
旅館・山海館

いきなり!宮崎市を脱出、ぶらり旅行
お題『いきなり!じゅぐりっと旅』
(人吉・球磨地方の方言で「順に巡り回る」と言う意味)

1・復活運行 SL人吉
2・青井阿蘇神社 国宝へ
3・モノレール乗って、温泉GO!

また、機会があったら旅話をしますね
少しでも参考になれば、嬉しく思います

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
★RSくん
洞窟温泉面白いよね~♪
早々に撤退せず小?になるまで、ゆっくりしていけば良かったのに~(笑)
洞窟内で聞こえる、女性の話し声に興奮気味な私でした~

★勇次さん
宿は古いけど、悪くないところだよ
そういえば、漫画「クッキングパパ」23巻に、ここの宿が出てるよね
関西の温泉・・凄く高く聞こえるなぁ~宮崎の温泉の倍の倍かな?
2009/06/02 (火) 23:42:24 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
この温泉は、話がてらに行ってみたかったとこです。他には、寒地獄でしたっけ?大分の冷泉のとこも行ってみたかったです。
それにしても、関西の温泉は高いわ。近くの有馬も、行こうと思わんしね(笑)
2009/05/31 (日) 22:52:51 | URL | 勇次 #-[ 編集]
行ったことありま~~す
ここの洞窟温泉には行ったことがありますよ。

知らずに女風呂のほうにいったら、おられました。

先のほうでも男女混浴をしてありましたが、
私は隠すところが大きくなった?ので
早々にひきあげました・・・・・・とさ・・・
2009/05/31 (日) 21:00:41 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.